「それを100倍にした感じかな」カッコウの許嫁:69話ネタバレ

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

68話では、あいちゃんの突然のプロポーズ(?)を受け止めきれない凪は、実家に立ち寄った。父は凪がエリカという許嫁がいながら浮気に走ったと誤解し、店内で大ゲンカ!(その後和解) 母は『人を泣かせるような真似だけはするな』と凪に忠告。凪はあいちゃんときちんと向き合う覚悟を決めるのだった。

69話「それを100倍にした感じかな」ネタバレ

凪は実家から帰宅するやいなや、話があると凪を呼び止めたエリカに、いきなり思いきり殴られた! あまりに突然のことに呆然とする凪だったが、起き上がり理由を尋ねる。

エリカはどうやら、凪がヒロという好きな人がいながら浮気に走った(あいちゃんのプロポーズを受け入れた)と誤解しているようだ。海野家父と全く同じ発想と行動をとるエリカに驚く凪。

凪がどこから説明しようかと考えている間も、凪をけちょんけちょんにけなすエリカに、凪が事の顛末を説明すると、エリカは凪に平謝りするのだった…! 詫びるなら…と凪はエリカに、洗濯物をたたむことを命じる。

洗濯物をたたみながら、二人は話をする。あいちゃんは凪にとって、『小学生のときに好きだった人』であることを説明するが、エリカはどうやらそのことが理解できない様子で、今の凪のあいちゃんに対する気持ちを尋ねてくる。

凪はもしや…と、エリカは恋の経験が無いのでは?と尋ねる。女子校育ちで、家ではオトナたちに囲まれていたエリカ、どうやら図星だったようだ!

エリカは凪(一応、許嫁)に、『好き』とはどういう感覚か?と尋ねる。凪は、エリカが幸せと感じるときの100倍くらい幸せな気持ちだ、と答えるのだった。

突然何かを思い出したかのように、エリカは洗濯物を放り投げて窓から庭へ出ていく! 持ってきたものは手持ち花火。ヒロと一緒に買っていたのを思い出したようだ。二人で花火を楽しむことに。

エリカはまだ『好き』の感覚が気になる様子。ヒロとあいちゃん、まったく共通点が見つけられず、なぜ好きになるのかがわからないと言う。凪が説明しても、誰でもいいのか!?という結論に至ってしまうエリカ。

するとエリカは、凪は自分を好きになる可能性もあるのでは?と言い出す。思わずドキッとしてしまった凪は、その可能性を否定することはできなかった。

花火を終え、ドギマギしている二人。その一部始終を、幸は部屋から見ていた。そして幸も、凪は自分を好きになる可能性もあるのでは?と希望を抱くのだった!!!

花火の片付けを凪に任せ、湯船につかるエリカ。自分の好きな人について考える。すると浮かんだのは兄・宗助の顔ではなくて、凪の顔であることに困惑するのだった…!

 

 

カッコウの許嫁 70話の情報

週刊少年マガジン 32号 2021年7月7日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

69話感想

エリカちゃん、意外!!! 確かに、一緒に遊ぶ友達すらできづらい環境だったら、恋なんてもっとできないかぁ…。

『誰でもいい』って言っちゃうと聞こえは悪いけど、誰を好きになっちゃうかは自分でもわからない。感覚派のエリカちゃんが、そこの感覚を理屈でわかろうとしちゃうのが面白かったです!