「カッコウの許嫁」4話ネタバレ ~それぞのドタバタ学校生活~

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

2020年9号の週刊少年マガジンから連載がスタートした「吉河美希」の”カッコウの許嫁”。2019年43号に読み切りとして掲載されたが、読者アンケートの結果人気が高かったため、連載決定に至った。
そして2020年5月15日に単行本1巻も発売が決定!

3話ではお互いが一切関与しない決まりで同居生活が始まりましたね。しかし2日目にして、エリカの悲鳴が聞こえてお色気シーンがあったり、ハプニングでベッドで密着し写真を撮ってしまったりと。なんだかんだお似合いの2人は、関与しないルールだったが食事だけは助け合うように。一歩前進した3話でした。

カッコウの許嫁 4話 絶対に負けないから!!!のネタバレ

同居生活2日目の朝、幸が送ってくれた勉強道具のおかげで凪は学校へ行く支度を整え、少し遅刻気味で慌てて1階に下りる。もぬけの殻の1階を見て、エリカはもう出かけたのかと考えていると、ドタドタ音がしてパジャマ姿のエリカが降りてきた。


 

凪が学校の校門をくぐると、周囲が騒がしい。先日、実力テストで1位を取るとヒロに向かって宣戦布告したことで噂されているようだ。しかし凪は周りの視線など気にすることなく、心の中でヒロに勝って告白することを誓うのであった。

凪が下駄箱で靴を履き替えようすると、何やら手紙が。差出人はヒロ! ラブレターか?と思い開封してみると、放課後、屋上で待つとの内容。しかしあまりの字の汚さに、イタズラかと落胆する。凪が教室へ向かうべく後ろを振り返ると、そこにはヒロの姿が。凪の視線に気付くと、恥ずかしそうに逃げて行った。

教室に入ってからも、ヒロからの視線を感じ、凪は期待せずにはいられない…!

 

お昼になっても、噂が収まることはなかった。友達のいない凪は、女子からは悪者扱い、男子のイケイケグループからは賭け対象として扱われる始末。優しくスポーツ万能、モテモテの人気者のヒロが、凪のことを好きになるわけがない。凪はそう思い込み、ヒロからの手紙をゴミ箱に捨ててしまう。

 

そんな中、凪が休み明けのテストで1位を取る。教室中がざわつく、まさかの展開だった。

凪はウキウキ気分で放課後、屋上にてヒロを待つ。



手紙はイタズラではなく、ヒロは屋上にやって来た。ヒロは凪に何かを必死に伝えたそうにしている。ヒロはほっぺを叩いて気合を入れる。凪は告白かと思い、緊張した面持ちでヒロの言葉を待つ。すると、告白ではなく、凪には負けないというヒロの宣戦布告だった…!!!


休み明けのテストの日、ヒロは法事で欠席していたのだという。試験だけでなく、スポーツだって何だって、とにかく全部凪には絶対に負けない旨を高らかに宣言し、ヒロは去って行った。

果てしなく負けず嫌いなヒロの姿に、思わず惚れ直してしまう凪だった。

一方エリカは、在学中のオルフェウス女学院で校長室に呼ばれていた。校長先生の机の上には、印刷されたエリカのインスタの写真が。昨日、凪と2人でベッドに転がってしまった際に不意に撮られた写真について、事情説明を求められ…!?

 

 

カッコウの許嫁 5話のあらすじ

週刊少年マガジン 13号 2020年2月26日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

カッコウの許嫁 4話感想

4話では瀬川ヒロについて詳しく書かれていましたね。エリカとは雰囲気が少し違うが完璧女子でしたね。そんな完璧女子のヒロにまさか万年2位の凪がテストで勝って初めての1位に。負けず嫌いのヒロが、今度は凪に対しての宣戦布告。これもストレートでかっこ可愛い女子で凪も惚れなおす。今後、凪とヒロの展開も非常に気になりますね。
エリカはエリカで校長室に…そしてなぜかSNSの画像には、不意に取ってしまった凪とエリカの2ショットwwwどうなっていくの5話が気になります。