「カッコウの許嫁」全話あらすじ紹介 ネタバレ含む

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

2020年9月号の週刊少年マガジン連載がスタートした「吉河美希」の”カッコウの許嫁”。「吉河美希」先生は「ヤンキー君とめがねちゃん」、「山田君と7人の魔女」でも有名な漫画家である。2019年43号に読み切りとして掲載されたが、読者アンケートの結果人気が高かった目連載決定に至った。
そして2020年5月15日に単行本1巻も発売が決定!

目次

登場人物紹介

カッコウの許嫁 全話あらすじ紹介

カッコウの許嫁 1話 「私の彼氏になりなさいよ」作品紹介(ネタバレ含む)

赤ちゃんの頃に取り違えられた名門私立に通う高校2年生の「海野凪」。産みの親との面会に向かう途中、これから許嫁に会いに行くと言う超がつくほどのお嬢様女子高校生の「天野エリカ」と遭遇する。そして”彼氏のフリ”をしてくれと半ば強引に頼まれてしまう「海野凪」。だが、その「海野凪」、「天野エリカ」の2人が取り違えられた子供であり、凪はエリカの許嫁相手だということを知る。

カッコウの許嫁 2話 「結婚ならしないわよ」作品紹介(ネタバレ含む)

「海野凪」、「天野エリカ」は、互いの両親の計らいで”許嫁”となってしまう。そしてお互いの育った家、環境を知ることで、結婚はありえないと確信する本人たちだった。「海野凪」は万年学年1位の「瀬川ひろ」と言う女性が好きなため好都合であった。しかし、そんなとき「天野エリカ」の育てのパパが用意した豪邸で2週間の同居生活を送ることとなった。

カッコウの許嫁 3話 「お互い一切関与しないこと」作品紹介(ネタバレ含む)

実の子も育ての子も可愛いとなった、「海野凪」と「天野エリカ」の両親は許嫁関係に。そして「天野エリカ」の育ての父親の計らいで2週間の同居生活を送ることに。お互い干渉はしないというルールを決めて済む2人だったが、勉強道具を借りるため「海野凪」は仕方なく「天野エリカ」のSNS用の写真撮影に協力する。しかし思わぬやり方で最高の1枚を引き出すことに。

カッコウの許嫁 4話 「絶対に負けないから!!!」作品紹介(ネタバレ含む)

同居生活中、「海野凪」は休み明けの学校のテストで学年1位を取る。そして好きな人、学年万年1位の「瀬川ひろ」に屋上に呼び出され”告白されるのか”と浮かれる「海野凪」だった。しかし告白とは真逆で、超負けず嫌いの「瀬川ひろ」からの宣戦布告を受けた。

カッコウの許嫁 5話 「バカなんじゃないの!?」作品紹介(ネタバレ含む)

同居生活中の「海野凪」と「天野エリカ」。風邪になったところを看病というサポートもあってか、見事無事に実力テストで1位を取ることができた。学年万年1位の「瀬川ひろ」に告白する覚悟を決める。

カッコウの許嫁 6話 「俺と付き合ってくれますか…?」作品紹介(ネタバレ含む)

なんとか実力テストで、学年万年1位の「瀬川ひろ」を抑え1位を獲得した「海野凪」。そして意を決して「瀬川ひろ」に告白するも超負けず嫌いのため告白は受理されず。そして些細なことまでも勝負していく。
しかし、そんな「瀬川ひろ」にも…という衝撃の真実が。

カッコウの許嫁 7話 「どうもお世話になりました。」作品紹介(ネタバレ含む)

大好きな人「瀬川ひろ」にも自分と同じように許嫁がいることから、ずっと頭を抱えながら悩んでいた「海野凪」。そしていつの間にか2週間が経ち、同居生活が終了。「海野凪」は家に帰るが、水道のトラブルで家族は一時的に引っ越ししていた。自分の寝るところが無いため、渋々同居していた家に戻る。するとエリカの姿が。
エリカもまた帰っていなかった。再び同居生活が始まる。
そんなとき、妹の「海野幸」は兄の「海野凪」のことを気にしていた。

カッコウの許嫁 8話 「お前らホントそっくりだよな」作品紹介(ネタバレ含む)

同居生活は2週間が経ち、「凪」と「エリカ」はそれぞれの家に帰る。しかし「凪」の家族は急な引越しをしていて、帰る場所が無くなる。結局、再び同居先に舞い戻る「凪」だった。しかし家に入ると、1人暮らしをしてみて自立しようと思っているエリカの姿があり再び同居生活がスタート

カッコウの許嫁 9話「一緒に朝活できるかな…?」作品紹介(ネタバレ含む)

ヒロに許嫁がいることを気にして、学校にさえ行きたくなかった凪。しかしエリカの押しによって学校に行くとヒロの姿が。そして今度から一緒に朝活する約束をした凪とヒロ。最高の一日のスタートを切った凪だったが、エリカが転校してくることに。

カッコウの許嫁 10話 「ちょっとはいい所あるじゃん」 作品紹介(ネタバレ含む)

転校して来た「天野エリカ」。SNSで有名やホテル王の娘ということもあり、みんなから人気の的に。そんな中「天野エリカ」は人見知りで孤立してしまう。そんなとき、声をかけたのは学校のアイドル「瀬川ひろ」だった。
「海野凪」は、告白した「瀬川ひろ」と許嫁の「天野エリカ」が仲良くなることを恐れ、止めに入る。しかし一日で2人の仲はより近づいていく。しかしそんな中、帰り際「瀬川ひろ」がしゃがみ込み泣いてしまう。「天野エリカ」が何かをしたと勘違いする「海野凪」だったが、「瀬川ひろ」は「天野エリカ」のファンであった。
そして、そのまま3人で朝活をする約束を…。

カッコウの許嫁 11話 「2人ってお似合いじゃない…?」 作品紹介(ネタバレ含む)

ヒロに告白したことをエリカに伝える凪。するとノリノリで協力するエリカ。
早速朝活で「愛の⭐︎キューピッドエリカでーす」で登場する。しかしヒロにどんなに凪のいいところを押そうとしても、ヒロは凪をライバル視していて負けず嫌いが発動。
そして勉強の仕方を伝えるところで、凪とエリカそれぞれが言い合うことに。それを見てヒロは”2人がお似合い”と認識する。更にファンであるエリカと凪が仲良いために、自分も仲良くなろうとエリカの家に家庭訪問することを提案する。

カッコウの許嫁 12話 「ひとりで住んでるんだよね?」 作品紹介(ネタバレ含む)

ヒロが家庭訪問のため、エリカと凪が同棲している家に。
不意に来てしまったため、準備ができていない凪。何とかエリカと隠れて連携を取りながら、ヒロにバレないように振る舞う。しかし帰る時に、机の上にあった凪のご朱印帳にヒロが気づく…

カッコウの許嫁 13話 「海野君なら背負ってくれそう」 作品紹介(ネタバレ含む)

何とかエリカが、凪の御朱印帳があったことを誤魔化すことに成功。
次は凪とエリカがヒロの家に。そしてヒロの家は、立派な神社であった…
そしてついにヒロに許嫁がいる理由が明らかに。

カッコウの許嫁 14話 「私の運命変わっちゃうのかな」 作品紹介(ネタバレ含む)

ヒロから期待されたことがわかりテンションが上がっている凪。そんなときに更に学校行事の遠足が。凪はヒロと一緒の班になる作戦に成功。そして帰り道に、負けず嫌いの強気なヒロが見せる初めての態度。
更には2人きりの班だったが、邪魔者が入ったためエリカも遠足に参加することに!?

カッコウの許嫁 15話 「あの2人が気になる?」 作品紹介(ネタバレ含む)

凪、エリカ、ヒロ、そしてエリカのファンであるシオンの4人で遠足の”鎌倉”にきた。
エリカは凪とヒロに協力する為に、ファンであるシオンを上手いことカメラマンとして使うことに。
しかし凪は、2人のことが気になる様子。
ヒロ、シオンとどこかに行ってしまった為、エリカと2人に。そして以前、エリカが言っていた”届けたい人”について聞く凪だった。