「カッコウの許嫁」2話ネタバレ ~身分の違う許嫁の生活~

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

2020年9号の週刊少年マガジンから連載がスタートした「吉河美希」の”カッコウの許嫁”。2019年43号に読み切りとして掲載されたが、読者アンケートの結果人気が高かったため、連載決定に至った。
そして2020年5月15日に単行本1巻も発売が決定!

1話では16歳になった「海野 凪」は初めて自分が”取り違え子”ということを知った。育ての親と一緒に実の親との面会をすることになった。道中に出会った金持ちの「天野 エリカ」とのトラブルに巻き込まれながらも、ようやく面会の場所にたどり着いた。しかし、「海野 凪」と取り違えになっていた子が「天野 エリカ」だった。そして両親からの許嫁として「海野 凪」と「天野 エリカ」は過ごしていく。しかしそんな「海野 凪」は万年学園1位の「瀬川 ヒロ」に勝ったら告白しようと考えていた。

カッコウの許嫁 2話 結婚ならしないわよのネタバレ

休日の食事の最中、凪は母親から、今日エリカが家にやって来ることを聞かされる。凪は、親同士が決めた婚約に反抗するが、ヤンキー両親はいそいそと仕事に出ていってしまう。

母親曰く、どうやらエリカが海野家に来てみたいと言っているらしい。エリカが自分と結婚することにノリノリになっていると思った凪。エリカとの結婚をきちんと断らなければ、と思いながらエリカを迎える準備をする。

妹の幸も、突然現れた実の姉のエリカがやって来ることが気にかかっていた。生粋のお嬢様は我が家に馴染めないのでは?と、ちょっといじわるな表現をしてしまう。凪がエリカを庇えば怒り出す。どうやら幸も困惑しているようだ。

約束の時間をとうに過ぎてもやって来ないエリカを心配し、凪は探しに行こうと玄関を開ける。するとドアの前でしゃがみこむエリカの姿が。ずっとドアの前で待っていたようだ。なんとエリカは、家に入るためにチャイムを鳴らすこと自体を知らなかったのだった…!

 

海野家にやって来たエリカは緊張しているのか、あたりをキョロキョロと見回して落ち着かない様子。居間である和室で凪が「適当に座って」と言うと、なぜか靴を履いたままカラーボックスに座るエリカ。凪が座るのは床だと説明すると、ようやくちゃぶ台の前に。

エリカは改めて凪の家を見たいとお願いする。なんと、エリカは今いる場所は海野家の倉庫だと思っていたのだった!!! 家を一通り案内してもらったエリカは、まるでドラマの世界だと驚く。

今度はエリカが天野家を案内するということで、行ってみるとそびえ立つ大豪邸…!!! このお屋敷以外にも国内外に別荘があるらしい。部屋の数も大きさも桁違い、そして庭にプールやゴルフ場、ペットのための一軒家まであった。

あまりに住む世界が違うことを実感する凪。凪が結婚できないことを伝えようとすると…


エリカが海野家にやって来た理由は、実は海野家の両親に会って伝えたいことがあるからだったのだ。海野家の両親は、海野家の1階でお食事処・海野亭を営んでいて、夜中まで戻ってこない。エリカはお店に連れて行ってほしい、と凪に頼む。



海野亭は、庶民が集まる定食屋さん。あまりの生活水準の違いにエリカが怒り出すのでは?と予想して凪は構える。エリカに海野家両親が作った料理は、海野亭自慢の生姜焼き定食。一口食べ、美味しいと言うエリカに嬉しそうな海野家両親。そしてエリカに遠慮なく近付き、幸や自分たちに似ている顔のパーツを見つけては喜んでいる。

さらに海野家両親は、泊まっていくようにエリカに言うが、エリカはいきなり立ち上がり、店から出て行ってしまった。皆で唖然とする中、凪はエリカを追いかけることに。

 

凪はエリカに追いつき、両親に伝えたかったことを問う。すると…


遠慮なく歓迎してくれる海野家両親にそれが言えず、エリカは涙を流す。そんなエリカに凪は、「言葉にする必要はないから、家に帰ろう」と二人で海野家に戻ることに。

戻ってきたエリカを歓迎してくれた海野家両親と、二人は改めて仲良く食卓を囲み、楽しいひとときを過ごせたエリカだった。

 

エリカを途中まで送る凪。結婚をきちんと断ろうと思っていたが、それが言いづらくなっている自分に戸惑う…。すると、天野家の父親が車でエリカを迎えに来た。凪とエリカは付き合っていないことを改めて伝えるが、父親にはお見通しだった様子。そしてなぜか2人を車に乗せる…。

そして連れて来られたところは、表札に「天野」・「海野」と用意した別荘だった。天野家の父親はいきなり、今日から2週間、二人でここで同居してもらうと言い出すのだった…!!!

カッコウの許嫁 3話情報

週刊少年マガジン 11号 2020年2月12日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

カッコウの許嫁 2話感想

やはり、エリカが可愛すぎる。金持ちで庶民の気持ちを分からないほどの女性ですが、ふとしたころで優しいところはキュンキュンしちゃいますね。エリカは実の両親との仲が深まったところは何か温かい気持ちになりほっこりしますね。そして、いきなりはじまる凪とエリカの同居生活。
どんな生活になるか、非常に見どころが詰まってそうですね!