「カッコウの許嫁」1話ネタバレ ~取り違え子から始まる許嫁の恋愛~

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

2020年9号の週刊少年マガジンから連載がスタートした「吉河美希」の”カッコウの許嫁”。「吉河美希」先生は「ヤンキー君とめがねちゃん」、「山田君と7人の魔女」でも有名な漫画家である。2019年43号に読み切りとして掲載されたが、読者アンケートの結果人気が高かった目連載決定に至った。
そして2020年5月15日に単行本1巻も発売が決定!

カッコウの許嫁 あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられた”取り違え子”の名門私立に通う高校2年生の「海野凪」。”取り違え子”が発覚して1ヶ月、本当の両親に会いに行く途中に超お嬢様の女子高生「天野エリカ」に出会う。彼女はこれから許嫁に会いに行かないといけなかったが、凪を見つけ彼氏のフリを半ば強引に頼む。しかし、その「天野エリカ」という彼女こそが「海野凪」と取り違えられた子供であった。”取り違え子”から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

登場人物紹介

カッコウの許嫁:1話ネタバレ 私の彼氏になりなさいよ

ある日、2人の新生児が産まれた。産まれたばかりの赤ちゃんを抱えた助産婦は迷いながらも空いているベッドに赤ちゃんを寝かせた。元気よく泣いている女の子に、スヤーっと寝ている男の子。

目黒川学園高校2年生の主人公の「海野 凪」。いわゆる友達がいない陰キャラであり、成績は万年2位勉強好きだった。しかし友達がいないことも、勉強ばっかりしていることも自分のモットーとばかりに、特に気にすることのない青年。

凪の家庭は狭い部屋に、ヤンキーチックな父と若ママと妹の4人で仲良く過ごしていた。

この凪が“取り違え子”の1人であった。”取り違え子”というのは、出生時に別の子のベッドに入れられてしまって、そのまま本当の両親では無い環境で育ってしまった子のことを指す。”取り違え子”だという事実が発覚して1ヶ月が経ち、互いの両親と子供たちは初めて面会をすることになった。

面会したら凪が元の家の子になってしまうのでは、と心配する妹のに、そのつもりはないからと安心させ、面会場所に向かう。



面会場所に向かう途中、1人の少女が歩道橋の上から身を乗り出しているところを目撃する。


凪は、少女が飛び降りるのを止めに入るが、勢い余って押し倒してしまうことに。押し倒した勢いで少女の胸に手が当たってしまい、凪はビンタを食らう。

実は少女は、自殺をするフリをしていたのだった。自殺をしようとしている姿を動画に撮ることでネットを炎上させ、親が決めた許嫁との結婚を阻止したかったらしい。

少女は凪に、自分が私立オルフェウス女学園に通う「天野 エリカ」であることを伝える。エリカは凪のクラスメイトも噂するほど、「裕福なお嬢様学校に通うインスタで話題の少女」だった。

そして凪も自己紹介をすると、エリカは凪の通う学校が超名門進学校であることに驚く。そして突然、エリカの彼氏になれと攻め寄る。彼氏がいれば、許嫁との結婚を逃れられるから彼氏のフリをしてほしい、というのだ。

しかし、凪も産みの親に会いに行く途中で急いでいるから、と断ろうとする。そんな凪にエリカは凪に動画を見せる。先ほど歩道橋でエリカが撮影していた動画に、凪がエリカの胸を揉んでいる(必死で止めていたのだが)シーンが撮れてしまっていたのだ…。これをネタにエリカは凪を脅し、協力させることに。

 

仕方なく、エリカに協力することになった凪。とりあえずは、凪とエリカの2ショット写真を親に見せるべく、カップルっぽい写真を撮ることに。

しかしSNSで話題のエリカは写真にもこだわる。よりカップル感を出すために、服をコーディネートすることに。お揃いのブランドの服を試着して、エリカは合計¥49万5千円をカード一括で購入してしまう。あまりのエリカのお嬢様行動に、凪は恐る恐るエリカの家柄を問うと、すんなりエリカから「ホテル王」と返ってくる。

様々な写真を撮るも、エリカの目にはどれも不自然に映る。迷った挙句、結局最初にふいに撮った2ショット写真を親に送ることにするエリカだった。

しかし、エリカのお父さんからは速攻でウソだとバレる

 

代案を二人で考えていると、エリカの隣の高校のストーカー3人衆と出くわしてしまう。凪のことを彼氏かと疑うストーカー達は、凪に襲いかかるが、凪は一瞬で返り討ちにしてしまう。 凪は海野家で”売られたケンカは全て勝て“と元ヤンの両親から教育されてきたため、ケンカにはめっぽう強かったのだ。

凪の姿を見て、エリカも許嫁を殴ってしまおうかなどと考えていると、エリカの家の運転手がエリカを迎えに来てしまった。どうやらGPSで尾けられていたようだ。

エリカは帰り際に凪に感謝を述べ、許嫁が凪だったらよかったのに、という言葉を残して去っていった。

そして凪は慌てて、実の両親に会うため面会場所のレストランに向かった。



凪がレストランに到着すると、すでに両親達4人が揃っていた。両親達4人には、子供たちに内緒にしていた企みがあった。どちらの両親も実の子も育ての子も大事だから、子供たちが結婚してくれたら二人とも我が子になるじゃないか、と。

凪は呆れるばかりだったが、次の瞬間、凪は顎がはずれるほど驚くことになる。


凪は知らずに恋人のフリをして実の父親に写真を送ってしまったが、エリカの許嫁=凪だったのだ…!!!

 

凪にエリカという許嫁ができた。と同時に、凪は決意した。好きな人に告白することを。

凪の好きな人は、おっちょこちょいだけど万年1位の優等生「瀬川 ひろ」。彼女の好きな人のタイプは、自分より頭がいい人。凪はひろを抜いて学年1位になったら告白しようと決めていたのだった…!!!

カッコウの許嫁 2話情報

発売日:週刊少年マガジン 10号 2020年2月5日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

カッコウの許嫁 1話 感想

「ヤンキー君とめがねちゃん」、「山田君と7人の魔女」を書いた吉河美希先生の最新作ということもあり、おもしろい!まさかの取り違い子をテーマに、明るく描かれていてそして許嫁という設定。エリカ、ヒロ、そして妹と可愛いヒロインに4角関係が予感できる。これから始まる壮絶な恋の物語で楽しみで仕方ありません。