いよいよ始まる四角関係「カッコウの許嫁:16話」ネタバレ

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

15話では学校行事で遠足に行ったが、凪はエリカのことが気になりすぎる様子。
そのためヒロは1人で御朱印集めに行ってしまい、エリカから注意される凪。2人になり、凪はふとエリカに、以前話していた”届けたい人”のために遠足に来たのかと尋ねる。エリカは、答えを聞いたら運命が変わるかもしれないなどと言い出し…!?

カッコウの許嫁 16話「腹を据えて人と向き合うべし!!」ネタバレ

遠足から帰ってきて以来、凪は勉強が手に付かない。エリカの発言が気になって仕方なかったのだ。あの後はアイスを持ったシオンが戻ってきてしまい、エリカの真意を確認することはできなかった。エリカがSNSでに伝えたいのかを聞くべきかどうか悶々と悩んでいると、エリカからもらったワンピースを身につけた幸がやって来た。

エリカは実家に荷物を取りに行っていて不在。幸はがっかりしながらエリカに見せたかったワンピースを脱ぎ、凪の服に着替える。げっそりして少し雰囲気の違う兄の凪を見て、幸は凪がエリカとケンカをしたのでは?と疑う。あまりにギャーギャー言う幸だったため、凪は幸に帰れと言う。幸は凪にプロレス技をかけ、事情を吐かせることに。

 

凪は悩んでいたことを幸に説明するが、幸には全くもってよくわからなかった。そして幸はワンピースのお礼に幸が作った、手作りのカップケーキを凪に見せる。ドロっとしていて、食べたらヤバそうな見た目…。凪が毒味してみると、見た目に反して味は美味しかったのだった。

そして兄妹2人でリビングでまったり話す。水回りが故障した海野家の修理はまだ時間がかかるようで、当分凪は戻れそうにない。そして、離れて暮らしてからのお互いの話に。幸は勉強に悩み、凪は人間関係に悩んでいる様子。兄妹でも悩みは全く違ったが、凪は海野家のルールを思い出す…。


凪は思い切ってエリカに発言の真意を問う決意をするのだった…!

 

夜になって、たくさんの買い物袋を持ったエリカが帰ってきた。そしてエリカは幸が持ってきた手作りのカップケーキを、有名なお菓子だと勘違いして美味しそうに食べ始める。

本日の夕飯は、とんかつ。凪の勝負メシ。凪は話し出す。

ヒロもエリカも、表立っては言わないけれど、様々なものを背負って生きていることがわかった凪。背負っているものが何なのかはすごく気になるが、自分も背負う覚悟も無く興味本位で聞きたくない。だから、凪に覚悟ができたら話してくれないか、とエリカに伝える。

まだ覚悟ができておらず、真意を問えなかった凪だったが、そんな凪にエリカは大笑い。人のことをそこまで考えるとは、凪らしいと感じたエリカだった。

 

その頃、海野家では妹の幸が家出しようとしていた…!

事情がわからない両親は必死に止め、どこへ行くかを聞く。すると幸は、凪とエリカの家に行くと言い出し…!?

 

 

カッコウの許嫁 17話の情報

週刊少年マガジン 25号 2020年5月27日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

16話感想

凪がエリカのことを気になっていることがわかり、もしかすると好きなのかも…とワクワクしちゃいますね。しかし幸が家に来て…そして家出して凪とエリカが住んでいる家に…
これはついに幸も参戦して、エリカ、ヒロ、幸との四角関係が!?いよいよ始まりそうですね。