漫画をお得に読むためには、間違いなくebookjapan(イーブックジャパン)を使うべき理由

最終更新日:2020-05-15

ebookjapan(イーブックジャパン)を使うと、キャンペーンによっては無料で全巻漫画を読むことができたり、〇〇%還元などお得な特典が盛り沢山です。
更には初回購入時には、必ず50%OFFで最新刊など全ての漫画が半額で読むことができます。
また電子書籍ならではのプライベート空間も確保できるので、様々な作品を周りに知られることなく所有することができます!

それではでebookjapan(イーブックジャパン)を使い漫画をお得に読む方法や、メリットやデメリット、更にはどんな人が向いているのかお伝えしていきます。

これだけやればすぐに漫画をお得に読める!
①こちらにアクセス
②読みたい電子書籍をカートに追加
③Yahoo! JAPAN IDでログイン
④支払い方法を選択
⑤注文ボタンを押す
⑥完了

ebookjapan(イーブックジャパン)とはどんなサービス?

東証一部上場でもある株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する、漫画に特化した電子書籍サービス。

漫画だけでも約12万作品取り揃えられ、合計では約40万作品を取り揃えられている総合電子書籍サイトです。
2018年10月1日にはYahoo!(ヤフー)と提携し、サイトとアプリ共にリニューアルされました。

 

ebookjapanとは
料金 無料
特典 ・初回購入時に50%OFF
 (60日間以内であれば最大6回まで使用可能)
・様々なセールやキャンペーンあり
作品数 漫画:約12万作品以上

合計;約40万作品以上

全ジャンル漫画が揃う!?
\初回50%OFFクーポン配布中/

ebookjapan 5つのメリットとデメリット

ebookjapanのメリット、デメリットもいくつかあるので紹介していきます。

メリット① 初回購入で50%OFFのキャンペーン!?それが6回も使える!?

初回購入では必ず50%OFFのキャンペーンがあります。

こちらは他社の電子書籍サイトでも多く行っていますが、
ebookjapanでは60日間であれば最大6回まで50%OFFキャンペーンが使用できます。
また50%OFFのキャンペーンは1回の上限が¥500まで割引になるため、最大で¥3,000もお得になることも♫
※時期によって異なることがあります。

メリット② とにかくキャンペーンが豊富

ebookjapanはキャンペーンやセールが数多く実施されます。

例えば、
Yahoo!プレミアム会員なら毎週金曜日が20%還元になったり、
「全巻漫画くじ」というキャンペーンに応募して当たれば全巻無料でもらえるなどといった企画も実施されています。

更に、
80%OFFになるキャンペーンセット割引といったキャンペーンなども実施されています。


他にも様々なお得な情報が気になる方はこちらもご参照ください。

メリット③ 作品数が日本一

ebookjapanは特に漫画に特化している電子書籍サイトです。
2020年4月現在で作品数は約40万作品あり、そのうち約12万作品以上が漫画のジャンルになっています。
漫画約12万作品のため、
冊数でよれば約100万冊以上はある計算になります。

更に漫画のジャンルは、

・青年漫画:約2万作品以上
・少年漫画:約1万冊
・女性漫画:約1万冊
・少女漫画:約2万作品
・BL漫画:約2万作品
・TL漫画:約2万作品
・アダルト:約2万5千作品以上
・その他:約1万作品

と、満遍なくラインナップされています。

マイナーな作品からメジャーな作品と、
電子書籍化されている漫画であれば、ebookjapanで全ての漫画が揃うと言っても過言ではありません。

メリット④ 満足いくサイトのデザイン性

サイトがシンプルであり、ジャンル分けも明確にされているため、
興味のある漫画の検索や新しい漫画を簡単に探すことができます。

更には、
ebookjapanならではの背表紙で本棚を管理することもできます。
「漫画を実際に買いたい人」派も電子書籍に乗り越えたくなる、“自分だけの場所を取らない本棚”が実現しちゃいます!
「全巻揃えた達成感」や、徐々に集めるといった「コレクターの充実感」もebookjapanでは満たすことができます。

メリット⑤ 自分だけの本棚でプライベート空間

購入した漫画の中には、読んでいることを他人には見られたく無い…
と言う人も多いのでは無いのでしょうか?

ebookjapanのアプリを利用することで、自分だけのプライベート空間を確保できます。
読んでいる漫画を知られたく無いから揃えられない…
そんな人でもebookjapan 電子書籍を使用することで解決することができます。

デメリット

・小説、専門書、実用書の数が少ない
・Yahoo! JAPAN IDが必要
・還元の仕組みが理解しにくい

ebookjapanはどんな人に向いている?

多くの電子書籍がある中、
ebookjapanで漫画を購入するにあたりどんな人に向いているのか、またこんな人にはebookjapanが向いていないのかまとめてみました。

向いている人

・漫画好きでとにかく漫画をお得に読みたい人

・マイナーな漫画を読みたい人

・電子書籍でも全巻揃えた達成感や、徐々に集めると言ったコレクターの充実感を大事にする人

向いていない人

・漫画をあまり読まず、小説やビジネス書を多く読む人

・Yahoo JAPAN IDを持っていない人

全ジャンル漫画が揃う!?
\初回50%OFFクーポン配布中/

まとめ

今回のポイント!!!

・豊富な作品数
・キャンペーンがとにかく充実
・初回限定の50%OFFが6回まで使用できる
・使いやすさ抜群

などのebookjapanならではのメリットがあり、
電子書籍他サービスと比べてみてもebookjapanには無い作品が少ないと感じること間違い無いと思います。またebookjapanだからこそある作品に気づくのではないでしょうか?

これを機に、ebookjapanで様々な漫画をお得に集めていってみてはいかがでしょうか?