「さっきのはなかったことにしてくれ…!」カッコウの許嫁:24話ネタバレ

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

 23話では、母の日のプレゼントを買いに出かけた凪と幸。仕事一筋の母へのプレゼント、なかなか見当もつかなかったが、二人の思い出の中の母が着けていたエプロンをプレゼントすることにした。

 血はつながっていなくても、兄妹であることを実感すると同時に、ちょっと複雑な気持ちの幸だった。

24話「さっきのはなかったことにしてくれ…!」ネタバレ

 幸が実家に荷物を取りに帰った夜、凪とエリカの住んでいる家は、豪雨にみまわれていた。幸は無事に帰って来られるのか…、と凪が心配していると、轟音とともに激しい落雷がっ!!!!

 悲鳴を上げて怯える二人!!…と同時に室内は真っ暗に。暗闇の中、エリカはスマホのライトを照らすと、いつの間にか密着していた自分たちが照らし出される。慌てて急いで離れる二人。窓の外は辺り一面真っ暗。どうやら落雷による停電らしく、復旧を待つしかないようだ。

 しかし、停電をあまり経験したことのないエリカは、電気がつかないということが理解できない。エリカのあり得ない動揺っぷりに対して、至極冷静な凪は自分のスマホを取りに二階の部屋へ行こうとする。一人暗闇の中に残されるのが怖いエリカは着いて行かざるをえない。凪がエリカのスマホのライトを照らしながら、二人は階段を昇る。

 電気代の心配などする必要の無い家に育ったエリカにとっては、停電は未知との遭遇並みの出来事であったが、凪にとっては日常だった。電気代節約のため小さめの容量で契約していた実家のブレーカーがよく落ちていたのだ。違う世界で生きてきたのだとしみじみ感じるエリカ、怖くてテンパっているため、凪に向けてパンツ丸見え状態で階段を昇ってしまう。下からちゃんとライトを照らしながら昇ると、こうなってしまうのだ、仕方ない、と言い訳しながらガッツリ見てしまった凪。気付いたエリカにののしられたのであった。

 

 ようやく凪の部屋に辿り着き、自分のスマホを手にした凪。なんと…先ほどのバチが当たったのか、凪のスマホは充電が切れていた。あまりしょっちゅうスマホを見ない凪は、充電も頻繁には行っていなかったのだ。

 ずっとライトとして使っていたエリカのスマホも、もうすぐ電池が切れそうだと心配していた矢先、エリカのスマホも充電が切れてしまう。そして再び真っ暗闇に包まれる二人…。

 

 そんな二人を救ったのは、エリカのアロマキャンドルだった。ほのかな灯りにホッと息をつく。ようやく落ち着いた気持ちが戻った二人だった。

 エリカが凪に問う。私と出会ってからの、ここでの暮らしはどうなのか?と。突然、なぜそんなことを聞くのか?と凪がエリカに問うと、エリカは自分が毎日楽しいからだと笑顔で答える。

 凪と幸との生活、自活、転校、友達との出会い、停電…どれも実家にいるだけでは経験できなかったことばかりだったからだ(そこに停電が含まれることについては疑問の凪だったが)。

 凪も楽しんでいると言ったその時、突然エリカが玄関に防災用品があったことを思い出す…!

 

 暗闇の中、恐る恐る玄関に近づく凪。足の感覚から床が濡れていることに気づく。雨漏りか?と慌てていると、何かと激しくぶつかってしまう。咄嗟に壁に手をついたその時、唇が何かに触れる…!

 唇がエリカ(?)の唇にふれてしまったことにひどく動揺する凪。事故であることを強調し、部屋で待っているように言ったのに!とエリカを責めるが、その言葉に驚くエリカ(?)。

 そのとき電気が復旧し、部屋の明かりが灯る。すると…

 凪がぶつかってキスしてしまったのは、暴風雨の中帰宅した幸だったのだ!

 帰ってきたんだったら声ぐらいかけろ!と文句を言いながら、エリカとキスしてしまったと思いこんでいた凪はほっと胸をなでおろす。そんな凪の態度にカチンとくる幸だったが、凪はキスのことを無かったことにしてエリカの方に行ってしまう。

 力が抜けてしまう幸。

 はじめてのキス、しかも大好きなお兄ちゃんと…。とても無かったことにはできなかった幸だった…。

 

 

カッコウの許嫁 25話の情報

週刊少年マガジン 34号 2020年7月22日

カッコウの許嫁 概要
登場人物紹介
1巻ネタバレ
2巻ネタバレ
3巻ネタバレ
4巻ネタバレ
5巻ネタバレ
6巻ネタバレ
7巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話
7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話
25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話
37話 38話 39話 40話 41話 42話
43話 44話 45話 46話 47話 48話
49話 50話 51話 52話 53話 54話
55話 56話 57話 58話 59話 60話
61話 62話 63話 64話 65話 66話
67話 68話 69話 70話 71話  
           

「カッコウの許嫁」を読む

24話感想

 無かったことに…なんてできるかー!!! ボケーっ!!!

…と完全に幸に感情移入して読んでしまいました。

 毎日がすごく楽しいと語るエリカも可愛すぎるし…、もう二股かけるしかないな、こりゃ。…あれ?『カノジョも彼女』になっちゃう?(ネタバレ記事あるので読んでみてくださいね!)