GANTZ:E:19話ネタバレ「鋼四人衆」

GANTZ:E 概要
GANTZ:E 登場人物
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話
GANTZ:Eをお得に読む方法

18話では、どこからか急に登場した強力なスーツを着たGANTZメンバー。武蔵は警戒しながらもなんとか避けるも、ドンという音と共に登場した超巨大なGANTZロボによって一瞬で死んでしまうことに。そして無事にミッションを達成し元の部屋に転送されるのだった。

19話のネタバレ

大将である武蔵を途中から来た経験者たちによって殺すことに成功し、無事に元の部屋に戻ってきた半兵衛や政吉たち。
そしてGANTZによって今回の戦いの採点がはじまった。

いざ採点へ!

まず、「すてきち」という少年の採点が始まった。採点は戦いでの評価と一言の理由が書かれていた。
すてきちは「泣きすぎ」という理由で0点だった。
2人目に「かよも」という女性もビビってお漏らしして0点であり、3人目の「会津屋」は逃げ過ぎだから0点だった。更に「雪姫」という姫君も子供と戯れすぎと0点であった。

そして経験者である少年?少女?は情報を教えすぎ…非力すぎと6点だった。
政吉は喋らなすぎと一言あったが51点と経験者からは見込みがあるのではないかと期待されていた。

そして経験者達も次から次と高得点を挙げていて、いよいよ半兵衛の番になった。
半兵衛は笑いすぎと一言書かれており55点だった。

点数の意味とは!?

それぞれに今回の戦いの得点が与えられた。しかしみんなは何の得点か全く分からない状態だった。

そんなところに経験者である少年?少女?が得点について説明するのだった。
どうやら100点が満点であり、
100点を取るまでは強制的にこの部屋に連れてこられることを説明する。

更に100点貯まると、
・自由になるか
・新しい武器をもらってまた100点を狙うか
というルールであることがわかった。

こうして初陣が無事に終わり、半兵衛は「おっかぁ」とテンションを上げて家に帰るのだった。

感想

ようやく初陣が無事に終わり、点数の意味などの説明もありましたね。それにしても経験者である人が男か女かまだわかりませんね。名前も出てきてませんからキーになる人物なのでしょうかね。
姫君との関係もあったりとまだまだ謎が多く、どのような展開になるのか楽しみですね!