英戦のラブロック 2話ネタバレ「どん底からの覚醒」

英戦のラブロック
1話 2話 3話 4話  

1話では、どこでも戦争が起きていたものの突如現れた超人的な力を持つ人間”英雄”と呼ばれる者が戦争を無くしたことにより世界に平和が訪れた。主人公である双子の弟の「陽彩」は英雄では無くモブ(群衆)として生活していて、双子の兄の蒼は英雄として活動していた。幼馴染のイルカがヒーローが所属する企業である「ハーヴェスト」の研究員とするも裏を見てしまい逃亡。指名手配犯にされるも陽彩が助けることに。しかし陽彩は殺され、イルカは蒼に殺されそうな時に背後には超人に目覚めた陽彩の姿が。

2話「愛だから約束してえ」ネタバレ

7年前の出来事

7年前に物語は戻り、陽彩とイルカは火事で家が覆われている中気を失っていた。何とか息はあるものの…そんなところに弟の蒼は2人を助けようとしていた。
しかし助かったのは陽彩とイルカだけであり…蒼はその時に死んでいた。
蒼は陽彩と同じようにその死と引き換えに才能を開花させて英雄になっていたのだった。

陽彩の能力

話は現代に戻り、陽彩の死体を処理しようと処理班が出たが死体が現場にはなかった。
こうして陽彩に”才能”が開花されて、超人気英雄であるマルスも陽彩のところに向かおうとしていた。

そんな陽彩だったが、目の前には英雄である兄の蒼の姿が。しかし蒼は容赦無く陽彩を滅多打ちに。
しかしどんだけ頭を殴られても陽彩は再生し、自身の血肉より集めて復元するといった”再構築”という能力を手に入れていた。


兄である蒼と戦うも目を覚まそうと呼びかける陽彩。
その努力もあってか、蒼は自分が正義という名の悪に染まっていたことに気づきやり直そうと陽彩とイルカと手を取ろうとする。
が、しかし…

どん底からの覚醒

手を取ろうとするが、マルスの拳一撃で蒼は姿もなく木っ端微塵に。そんな蒼を見て、マルスは「感謝しろ”火葬の英雄”これで悪の手を取らずにキミの名誉は守られた」と呟く。
そんなマルスに対してブチギレした陽彩は襲っていくも拳一発で体は粉々に。

しかし自分の血肉を集めて再構築し何度も襲いかかるも…力の差は絶大で構築までに時間がかかるほどに引き裂かれることに。


目の前には蒼の顔が。
夢を見ているかのように蒼自身の肉を残さず喰う陽彩だった。

次はイルカがマルスに狙われ殺されそうに…
そんなところに背後には陽彩の体の一部に蒼が入っているかのような陽彩の存在が。
マルスの一撃に対して”火葬”と呟きながら拳を繰り出し、マルスを撃退することに成功する。


そして陽彩は最高の英雄とは大切な人の笑顔を守れるやつのことだと呟くのだった。

まとめ

ついに覚醒。まさかの2話にして兄である蒼が死ぬも…再構築の能力を使い陽彩の体に蒼も取り込むことに成功しましたね。そして最強のマルスを撃退することに成功。
にしても蒼も一度死を経験していたとはね…能力開花にイルカが関係しているのですかね。それとも大切な人の思いとかなのですかね。
しかしこうして正義を全て敵に回しましたがどう戦っていくのでしょうか。