GANTZ:E 1巻 ※ネタバレ~今度の舞台は江戸時代~

GANTZ:E 概要
GANTZ:E 登場人物
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話
GANTZ:Eをお得に読む方法

GANTZ:Eは原作-奥浩哉、作画-花月仁によって書かれた日本の漫画であり、
奥浩哉はなんといっても代表作「GANTZ」シリーズがある。その他にもアニメ化や、豪華キャスト陣で映画実写化された「いぬやしき」や現在連載中の「GIGANT」などの作品を描いている漫画家である。
そして「GANTZ:E」の舞台は、時代を超えて”江戸時代”に!そんな今までの展開とは別である江戸時代をモチーフにどのような展開が繰り返されていくのか。


現在、「GANTZ:E」発売記念によりebookjapanではGANTZキャンペーンが2020/09/01まで行われています。

GANTZが1~10巻無料で読める他に、キャンペーン価格で漫画を揃えることができます。是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

GANTZ:E 1巻ネタバレ

時は江戸。川で溺れ死んだ百姓の半兵衛と政吉は、気がつくと謎の古寺に転送されていた。堂内に鎮座するのは得体の知れない黒い球。戸惑う半兵衛たちをよそに、球は「宮本武蔵を倒せ」という指令を彼らに与え…。「GANTZ」シリーズ最新作、開幕!!

https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-891678-1

0001:ある百姓

舞台は江戸時代、とある農村に母親と暮らしている半兵衛という男がいた。母親から結婚の話もされ、幼なじみで故意も持っている春という女性にプロポーズする。しかし春は、隣町に住む政吉という男性が好きだと言うことを聞くのであった。

そんな半兵衛が政吉に会いにいくと、百姓にも関わらず竹藪で刀を振っている姿をみた。そこから半兵衛は政吉と相撲勝負がしたいとしつこくついていき、取っ組み合いに…
そんな最中に半兵衛と政吉は川に流された少女を助けることに。しかし少女を助けた後、半兵衛と政吉の2人は勢いの強い水流に流されてしまい…
目が覚めると、半兵衛と政吉はある建物の中で知らない江戸時代の男達に囲まれていた。そして目の前にあるのは黒い大きな球体だった。

0002:古寺の人々

とある農村に母親と暮らしている半兵衛と百姓にも関わらず刀を振れる政吉は少女を川から助けた。しかし半兵衛と政吉は強い水流に流され気がつくと黒い大きな球体がある部屋に。複数人の人がいたが、状況を知っている人物は誰1人も。共通点は皆、気がつくとこの部屋にいた。そして姫君と呼ばれる女性、謎の服を来た人物も現れた。そして謎の人物は状況を知っているかの様に「俺の言うことを聞け!!」と叫んだ。

0003:迫る時間と唄う球

転移されて混乱している半兵衛たちに死んでいないことを説明するが信じてもらない様子。そうすると黒い球体から「佐渡おさけ」が聞こえてきて、球体には「宮本武蔵」をやつけることが表示される。そして続いて、謎の男が言ったように武器やスーツが出てくることに。

0004:戦の予兆

何一つ状況が理解できない半兵衛たち。
謎の男が必死でスーツを着るよう促し、半兵衛、そして政吉は着用する。しかし他の男たちは着ようとしない…と、その時ついに「ジジジジジ」という音と共に転送が始まった。
そして気がつくと山の麓に転送され、甲冑を着たカラスの姿が…

0005:地獄風景

自分たちより一回りも大きい甲冑を着たカラスの姿に戸惑い殺されていく…
謎のスーツを着た経験者である男が必死に戦うが、とうとう力尽きてしまう。4体のカラスにとどめを刺されそうなところに、半兵衛が来て助ける。

0006:覚醒

スーツの力を借りながら甲冑を着たカラスを次々と倒して行く半兵衛。政吉もスーツを着て、姫君や子供を助ける大活躍。
しかし謎の男からは、この後に大将戦があることを知らさせることに…

0007:真剣勝負

甲冑を来たカラスの強さの前にスーツを着ていない者たちは次々と命を落としていくことに。
半兵衛はもう一度母と会うことを決意して戦い、政吉は姫君と子供を助ける。姫君もついにスーツを着ることになった。

0008:足音

スーツの力を思い知り無双しながら次々とカラスを倒していく半兵衛と謎の男。
一方、政吉と姫君、子供達もカラスを倒しきり、他の者たちと合流しようと。しかし「ドンッドンッドンッドンッ」と聞こえてきて、姿を表したのは顔には口だけがある巨大な対象の姿が。

GANTZ:E 概要
GANTZ:E 登場人物
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話
GANTZ:Eをお得に読む方法

まとめ

ついに江戸をモチーフにしたGANTZが登場し、どんな形で戦うのか。更に未来感満載の銃は存在するのかと楽しみにみました!
そして実際、やはり武士ならではの刀で戦う。そしてもちろん相手も甲冑を来た武士のようなカラスと。そんなGANTZの新しい世界観も最高ですね!!!

この後のボス戦がどうなるのか…楽しみです。