GANTZ:E:18話ネタバレ「超巨大なGANTZロボ!?」

GANTZ:E 概要
GANTZ:E 登場人物
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
GANTZ:Eをお得に読む方法

17話では、ついに現れた今までの化け物とは比べ物にならない化け物の「武蔵」。半兵衛が動けなくなるも、政吉が先陣を切って立ち向かう。しかし武蔵の一撃を喰らってしまいスーツは壊れ…
半兵衛は立ち向かおうとするも気持ちとは裏腹に身体はガクガクと震える。そんなところに超強力スーツを着た複数人が現れるのだった。

18話のネタバレ

謎の少年、子供、政吉が倒れる中、助っ人?に来た強力なスーツを着ている人たちは見たことの無いような乗り物にも乗り武蔵の元へ向かう。
銃を構え、武蔵に砲弾するも何とか躱す武蔵。1人の強力なスーツを着ている1人が武蔵に立ち向かう。それに続き複数人が武蔵に立ち向かい、武蔵はなんとか躱すことでいっぱいだった。

そんな助っ人を見て固まる半兵衛たち。

しかし次の瞬間、ドンという大きな音と共に今までには登場しなかった巨大なロボの姿が。そして巨大なロボの下敷きになった武蔵は一瞬で死に、無事に終わったのだった。
そしてジジジという音と共に元にいた部屋に転送されるのだった。

感想

まさかの1戦目にして想像していなかった展開に。1戦目をなんとか半兵衛や政吉が勝つと思っていた人も多かったのではないでしょうか?しかしそんな想像は一瞬で吹き飛ばされ、経験者である強力なスーツを着たGANTZメンバーが。
更には超巨大なロボまで登場し、武蔵を踏みつけ一瞬で終わることに。
何者なのでしょうかね、そしてまた味方なのでしょうかね…