「GANTZ:E」4話ネタバレ ~転移が始まり、甲冑を来たカラスの姿!?~

最終更新日:2020-07-07

GANTZ:E 概要
登場人物紹介
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話

GANTZ:Eの3話では、転移されて混乱している半兵衛たちに死んでいないことを説明するが信じてもらない様子。そうすると黒い球体から「佐渡おさけ」が聞こえてきて、球体には「宮本武蔵」をやつけることが表示される。そして続いて、謎の男が言ったように武器やスーツが出てくることに。

GANTZ:E 4話のネタバレ

スーツが入っている箱には自分たちの名前が書いてあり。なぜ自分の名前を知られているのか混乱する半兵衛。そして黒い球体の中には坊主の人の姿が。

不気味がりながらも、眠っている坊主姿の人を起こそうとするも反応がない。
パニックになっている状況を信じ込ますためにも、
謎の男は一つの武器を持ち使い方を教える。そうすると刀の鞘だけだった道具から「シュンッ」という音と同時に刃が出る。

「今から戦に勝てねーと生きて帰れねえ!!時間がねえ!!早く着替えも着替えてくれ!!」と叫ぶ謎の男。

謎の男の必死の叫びで皆は黙るも、半兵衛はスーツに着替えていた。そして正義もスーツを着た。

そんなとき、一人の少年から「ジジジジジ」という音が鳴り再び転移が始まる。
謎の男の箱と鉄砲を持っていくよう言われ、全員の転移が始まる。

そして気がつくと、山の麓の河原にいた。
歩いて帰れるんじゃねえかなどとぼんやり考えている時、「来る!!来るぞ!!早く箱持ってるやつは着てくれ!!」と謎の男は再度叫ぶ。

すると川上から、「カァ カァ カァ」と甲冑を着たカラスの姿をして武器を持っている兵士が。


GANTZ:E 5話の次月号の情報

ヤングジャンプ 2020年4月30日(木)掲載予定

GANTZ:E 概要
登場人物紹介
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話

GANTZ:E 4話の感想

謎の男が必須に叫ぶため、やはりなかなか信じてもらえませんよね。半兵衛と政吉は着替え、姫は箱を持って行っていました。その3人は戦っていけそうですね。
そしていよいよ転移され、カラスの姿をした兵士。姿は甲冑にと。さすが江戸を舞台に!GANTZ:Eではどのような戦いになるのか次月まで待ちきれない…