事件はスカートの中で:24話ネタバレ「音の中で」

事件はスカートの中で
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

23話では、父親を脅して2人きりだけで生きていこうと提案した民岡。世間に全部を広めようとトイレに逃げ込む民岡だったが、あと一歩のところで優夏が登場する。しかし民岡は開き直り、優夏とは距離を置くような言葉を投げかけるのだった。

24話「音の中で」ネタバレ

優夏が止めにきたも…民岡は今までとは距離がある「坂原さん」と呼び、立ち去ろうとする。
しかし優夏は必死に民岡を止めるが、意思が固まっているのか民岡は聞こうともしなかった。

しかし優夏は、
クラスのトークでわざとパンツを出して下半身を触られたことを自ら打ち明けるのだった。
これを聞いた民岡は驚いた顔をして、自分と同じことが起きて欲しくないように心配している。しかし優夏は笑顔でこっちのほうが注目されるでしょと伝えるのだった。

と同時に、
民岡も優夏を見てシャッター音を鳴らすのだった。優夏は民岡が繰り出すシャッター音は他の人と比べて、濃くて大切に鳴らしているような音で好きなことを伝え民岡は涙するのだった。

優夏の登場により民岡は救われたような顔をして、父親のことをSNSで拡散はせず2人で観覧車に乗るのだった。
そして昔のことを思い出しながら、悲しい顔をして父親の元を離れていく民岡だった。

優夏と民岡は2人で明日から学校に戻ることを決めて、
怖さもあるが…2人のステージになって暴れてあげようと意気込むのだった。

感想

まさかの優夏の自らの行動が!いや2人揃ってなかなかのすごいことをしている思春期ですね。
そして父親との関係もよくなり、結果的に学校に帰ることに!?優夏も民岡も学校中でどうなるのか…でもそれをステージと呼べるあたりがすごいなと感心。
学校でどうなることかワクワクもドキドキもあり、でも想像しただけで少し怖いですね。