事件はスカートの中で:18話ネタバレ「あの日から」

事件はスカートの中で
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

17話では、学校中に民岡の過去が知れ渡ることに。そんな民岡が校門に現れるも…優夏だけが聞こえるシャッター音に初めて恐怖を感じるのだった。

18話「あの日から」ネタバレ

民岡の過去のことが学校中にバレて母親のところにも電話がかかってくる。しかし母親の顔色を気にしながら笑顔で学校に向かう民岡が描かれていた。

そしてその日に民岡は3つのことを捨てる決断をする。

まず駅前のアパレルショップに行き、私服丸々を買っていた。そして教科書などゴミ箱に捨てスクールバッグの中には私服を入れていた。
そしてその決断をして前話に登場したように校門の前に現れたのだった。

それと同時に短い間だったけどと優夏との思い出を振り返っていた。
民岡自身が学校に登場することで注目されると予想していて、物凄いシャッター音が鳴るところを優夏に見せたかったのだった。

優夏がシャッター音に初めて怯える中、
優夏ともお別れする民岡だった。

そしてそのまま走って公園に行き、着替えるのだった。
こうして「民岡ほとほ」捨てる決断をしたのだった。

タクシーに乗り、ある目的地まで向かう民岡だった。

感想

ここにきて新たな章が開幕!という感じがしますね。
想像できなかった民岡と優夏の過去の接点が明らかになってしまい…民岡の新しい人生がスタートした感じで描かれてますね。民岡はどこに向かい、優夏とはどうなるのでしょうか。