事件はスカートの中で:14話ネタバレ「ほとほの秘密」

事件はスカートの中で
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

13話では、優夏と民岡の思い描いていたステージに立つことはできて満遍の笑みで家へ帰ることができた。しかし担任の和貫はスマホを見て…

14話「ほとほの秘密」ネタバレ

次の日の朝の学校では、民岡からヘアゴムを借りて下の名前である「ほとほ(民岡)」と呼ぶ距離になっていた。
それを見ていた周りの友達は、ミステリアスな民岡とどうやって仲良くなったのかいじられる優夏だった。

そんなところに担任の和貫先生が来て、民岡が連れていかれる。

和貫先生は過去にSNSにアップされていた動画の中で、優夏が「ほとほ」と叫ぶ動画のことに触れた。
そうして民岡に、ほとほって名前が公開されると民岡自身の過去に気づく人がいるかもしれないと注意するのであった。
民岡自身も昔に父が事件があったことと何が関係あるのか…と自分の中でも疑問に思っていたのだった。

→民岡の父が過去に犯罪を犯して、「ほとほ」という名前でまだその事件を覚えている人がいるかもしれないから。
みたいな形で注意されたみたいですね。

ちょっと違った民岡を見た優夏は、
自分に何ができるのだろうと考えて下着をプレゼントすることにした。

場面は家に帰った民岡に移り、
母親と話している会話から、過去に父が小学生に手を出した犯罪を犯していたことが明らかにされるのであった。

感想

東京では平和に終わったかと思いましたが…民岡の過去がついに明らかになりましたね。
まさかの父が過去に小学生に手を出して犯罪者になっていたとは…。そのためほとほという名前を出してはいけなかったとは納得ですね!
民岡の過去が明らかになったところでこのあとはどう展開されるのか。