事件はスカートの中で:19話ネタバレ「痛み」

事件はスカートの中で
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

18話では、民岡は3つのことを順番に捨てて「民岡ほとほ」自体を捨てる決断をした。そして大金を持ってタクシーに乗り込み父の元へ。

19話「痛み」ネタバレ

民岡はタクシーにて父の元へ向かう。
実は母親が眠っている間に父名義のクレジットカードを盗んで、暗証番号を探っていたのだった。
ある数字が暗証番号にて認証成功していい気分の民岡が笑っていた。

そんなころ優夏は学校にいるも…未だにカシャッというシャッター音は鳴り止まず恐怖で耳を塞いでいた。

そして過去にシャッター音が聞こえるようになった事件であり、
民岡の父のわいせつ事件後のことを思い出していた。

あの事件があり注目されるという喜びを感じ笑っていた自分とは対照に、
民岡は泣いていたと想像し胸が痛み続け1人公園に隠れるのだった。

さりげなく見ていた公園のゴミ箱に民岡の制服が捨てられていたことに気づく。

感想

民岡の行動力の凄さが。でも行動からいっぱいいっぱいだなということも捉えられ複雑な気持ちになりますね。そんな気持ちとは違う優夏ではあるも…自分の昔のせいで民岡は今まで泣いてきたんだと想像することで胸が痛くなっている気持ちもわかります。

似ているような2人だがもう一度接触することができるのでしょうかね。