事件はスカートの中で:23話ネタバレ「交わらない道」

事件はスカートの中で
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

22話では、民岡のことを思い、難しい決断をした優夏がいた。そして新しくSNSに投稿されていた遊園地へ行くことを決断する。
そんなころ民岡と父親は遊園地で話すも…一緒には住めないという父親に対してOKしないと情報を全て拡散すると脅す民岡だった。

23話「交わらない道」ネタバレ

民岡を父親が脅すも…帰りなさいと伝えられる民岡。
しかし民岡は優夏のことも知っていることから、必死に父親に本当のことを聞ことする。

父親は頭を抱えながら無言になり一言話すのだった。

そんな言葉を信じたくない民岡は必死に父親のいいところを伝えようとするも…
父親は犯罪に言い訳なんかないと後悔している様子だった。

そんな父親を見て民岡は全部失おうと提案し、父親の顔の写真を撮って女子トイレに籠る。
父親は必死に民岡を説得しようとするも…

民岡は悲しい顔をしながらも何かを決断したように、
父親の全てを拡散しようとボタンを押そうとする。

そんなところに上から優夏が登場するのだった。

優夏は必死に止めよう動くも…民岡は開き直った様子に。
そして少し優夏と距離を置くような言葉を。

感想

優夏のことを知ってからか父親は間違っていなかったと必死に信じようとする民岡の姿が。何か初めて民岡が必死になっている姿が描かれているような気がしました。
しかし思っている言葉が父親からは返ってこず…ついに拡散を。というタイミングで優夏が登場するも、開き直った民岡の姿が。優夏は民岡を止めることができるのでしょうかね!?