「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」:20話ネタバレ

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

こんにちは、ぽむです!
テロの計画者・カタールを討ち取ってる時点で、もはやスカーレット圧倒的有利な気がしますが、いよいよ実行犯との戦いです!

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 王都での儀式の終了間際、パルミア教徒たちが妨害を開始。怒りに満ちたスカーレットは教本部に向けて、女神像の槍を投げ込む…! 現れた異端審問官・カタールも一瞬でノックアウトし、スカーレットは本部へ。投げ込んだ槍により、壊滅状態となった神殿のパルミア教徒たちは怒り、スカーレットに襲いかかる…!!!

20話のネタバレ

VS 狂信的パルミア教信者

本部の狂信的なパルミア教徒たちは、スカーレットに恐怖の粛清を!と、異端審問官・カタールの登場を乞い願う。しかしスカーレットが一瞬でやっつけてしまったカタールは、待てど暮らせど現れない。

スカーレットがカタールを倒した証として、カタールが所持していた首飾りをパルミア教徒たちに見せると、彼らは事態を飲み込み、慄く。さらにスカーレットは、彼らの首飾りも無効にすべく、破壊してみようかと彼らを挑発する。

パルミア教徒たちは、パルミア以外を信仰する者は改心しないのなら排除せねば、と自分勝手な正義感を振りかざし、スカーレットに襲いかかる。

スカーレットは、街中の何も悪いことをしていない人々が、彼らのテロ行為・自己中心的な主張によって傷つけられていること、神を利用してテロ行為を正当化していることに激しい憎悪をおぼえ、応戦する。そして彼らを殴りに殴る…!!!

狙われた聖女ディアナ

スカーレットは一人で32人もの狂信的なパルミア教徒と対戦、全員を気絶させる(法の下で相応の罰を受けてもらうため)圧倒的勝利を収め、駆けつけた警備隊員に彼らを引き渡した。

教本部を出て市街へ戻ってみると、混乱していた街の広場も、ジュリアスの指示のもと着々と治療が進み、落ち着きを取り戻しつつあった。

止まっていたお神輿の上にはディアナの姿が。スカーレットを見つけて嬉しそうに元気そうにブンブンと手を振るディアナの姿に、スカーレットはホッと安堵の息をもらす。

…とその時、ディアナを乗せた神輿が音を立てて崩れ始めた。理由はわからないが、神輿を支えていた支柱が折れてしまったようだ。地面に放り出されんとするディアナを助けようと、スカーレットやディオスが動き出すが間に合わない…!!!

すると、ディアナのもとへ猛然と馬で駆けてくる人物が…! 落ちてくるディアナをしっかりと抱きとめた騎乗の彼は、スカーレットの兄のレオナルドだった!

レオナルドのあまりのかっこよさに、ディアナは頬を赤らめる。そして当のディアナだけでなく、街の女性たちもレオナルドに見惚れてしまうのだった…!

 

 

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

感想

レオナルド兄ちゃん鮮やか!素敵!!! 胃痛に悩まされてるばかりのお兄ちゃんじゃないぞ!

でもお神輿の支柱の折れ方が不自然でしたねぇ…。誰かが仕組んだとしか思えない…。

★ぽむのプロフィールはコチラ★