「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」:14話ネタバレ

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

こんにちは、ぽむです!
スカーレットを庇ってジュリアスが撃たれてしまいました…。特殊な力は持ってないはずのジュリアス、大丈夫なのでしょうか…。

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 シグルドとレオナルドは無事にナナカたち奴隷を救出。一方スカーレットは、悪いのはテレネッツァだとばかり主張するゴドウィンを、殴りに殴る! しかしスカーレットは力を使いすぎ、座り込んでしまう。そこに息を吹き返したゴドウィンが! 彼が放った銃弾はジュリアスの背中に…!!!

14話のネタバレ

スカーレット vs ゴドウィン 再び

次期国王を殺せたと大喜びのゴドウィンに、怒りが爆発するシグルド。しかしそれ以上に怒っていたのはスカーレットだった!

ゴドウィンの眼前に飛びかかり、馬乗りになって殴りかかる。しかしゴドウィンは何故か平気な様子。スカーレットが動きを止めてゴドウィンの首元を見ると、大きな首飾りが…。

スカーレットが首飾りをむしり取ると、慌てるゴドウィン。どうやら首飾りによりパルミアの力が効いていて、ゴドウィンは守られていたようだ。

ガードが外れて助けを乞うゴドウィンを、凶弾に倒れたジュリアスの無念を想い、スカーレットはさらに殴りまくる。最後の一撃でゴドウィンは遠くの森の方へ吹っ飛ばされた。

ジュリアスの敵討ちを果たせた、とスカーレットが遠くを見やっていると、突然ジュリアスの声が! レオナルドの治癒魔法が効き、何とか一命を取り留めたようだ。

戦いを終えて

満身創痍のジュリアスとスカーレットを、シグルド・レオナルド・ナナカが支え、解放された奴隷たちとともに全員は清々しい気分でオークション会場を後にする。

奴隷たちは、それぞれの故郷で馬車を降り、笑顔で帰っていく。一方、森で見つかったゴドウィン(なんとまだ生きていた)も含め、悪徳貴族たちは一斉検挙された。やり遂げたスカーレットは爽快な気持ちで帰宅の途に着いたのだった…!

一方、スカーレットが空の彼方にぶん投げたヴァンキッシュの王子・アルフレイムも、森の中で側近により無事発見されていた。側近とともに飛竜に乗り、自国へ。

話に聞いていた以上のスカーレットの強さに、アルフレイムは胸の高鳴りが止まらない。側近は、ヴァンキッシュの内政を鑑み、そんなアルフレイムを心配するのだった…。

スカーレット、英雄になる

悪徳ゴドウィンが、スカーレットの活躍により捕まったことは、翌朝またたく間に街中に知れ渡った。国民はみんな大喜び!スカーレットは英雄だと称えるのだった!

スカーレットが通う学院にも、新聞記者たちが殺到!スカーレットの私生活に誰もが興味津々だった頃、スカーレットはアルフレイムの飛竜を完全に手懐けていた…。

飛竜をレックスと名付け、可愛がるスカーレットに、ナナカはジェラシー。スカーレットがナナカも抱っこしようとした瞬間、ナナカは仲間のメイドに仕事だと連れて行かれるのだった…。

一方、パルミア教会では不穏な動きが…。実はゴドウィンはパルミア教会の大司教を務めていた。信者たちは彼の逮捕は不当だと主張、邪教徒であるスカーレットは粛清せよ!との声が盛り上がっていたのだった…。

 

 

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

感想

みんな無事で、悪事は裁かれ、こちらまで笑顔になっちゃいそうなゴドウィン戦の終わりでした! 市民が英雄スカーレットを讃えているときに、レックスにお手を仕込んでるスカーレットが最高に好きvv レックス可愛い♪

★ぽむのプロフィールはコチラ★