「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」:10話ネタバレ

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻      
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話        

こんにちは、ぽむです!
一国の問題では済まない事態になってきましたね…。物語が爽快すぎて、ジュリアス達が大変な重責を負う立場の人たちだということを、ときどき忘れてしまいます…。

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 スカーレットとナナカは約束通り、ナナカを引き渡すため、ザザーラン邸へ。ザザーラン邸の屈強な奴隷を、スカーレットがいとも簡単に吹っ飛ばしたことで、事はスカーレットの希望通りに進んでいった。一方、ゴドウィンは、ヴァンキッシュ帝国の男に、スカーレットの抹殺を依頼していて…!?

 

 

10話のネタバレ

ヴァンキッシュの真の目的は、実は停戦中にパリスタン王国の内政を腐敗させることだった。ゴドウィンの目的は、ヴァンキッシュ帝国で高い地位につけてもらうこと。両者の利害が一致して手を組んだように見えるが、ヴァンキッシュ側はゴドウィンを使い捨てる算段でいることに、おそらくゴドウィンは気付いていない。

フードをかぶった男は竜に乗ってゴドウィン邸を後にした。ゴドウィンは彼の偉そうな態度に腹を立てながらその姿を見送る。

そんなゴドウィンにテレネッツァは拳銃を見せ、パルミア様からのプレゼントだから使ってほしいと言う。拳銃を初めて見たゴドウィンはその破壊力に圧倒される…。


奴隷オークション当日、ザザーランはスカーレットをエスコートすべく、会場前で(怯えながら)彼女を待っていた。スカーレットが到着すると、身元を隠すため(との名目でお遊び気分を増幅させるため)のマスクを渡され、地下2階のホールに案内された。

スカーレットはホールに向かいながら、作戦会議中のジュリアスの言葉を思い出す。

オークションの潜入に準備できる人数はそれほど多くない。潜入班の戦闘能力は高いが、オークション会場に武器を持ち込むことはできないし、ゴドウィンの護衛はなかなかの腕利きだ。スカーレットも潜入すれば一人でも余裕で戦えるに違いないし、同時に忌々しいニックネームも払拭されるのではないか、と。

それを聞いてレオナルドもこの話を飲み、警備隊を屋敷の外に配置、ジュリアスの指示があるまで待機することにした。スカーレットとは、『無用な暴力は振るわないこと』を約束したが、果たして守ってくれるのか…。レオナルドの胃の痛みは止まらない。

オークション会場が一瞬暗闇に包まれる。スカーレットは男性とぶつかってしまう。その声にはどうも聞き覚えがあるような…と考えているうちに、オークションの開始が宣言される。様々な悪徳貴族たちの思惑・欲望が飛び交い、会場は大変な盛り上がりを見せる。

最初の商品、『片翼の有翼人』が紹介されると、他の奴隷たちと一緒に待機しているナナカは不安に襲われるが、スカーレットとの約束を思い出して心を奮い立たせる。

会場にはジュリアスも様子を見に来ていた。ジュリアスがスカーレットを挑発すると、スカーレットは自分がゴドウィンを殴るまで突入を待ってほしいと頼む。ジュリアスもそのシーンを見たくて仕方ないくせに交換条件を要求する。

スカーレットが王国に一生忠義を捧げることを約束しようとすると、ジュリアスは自分に一生忠義を捧げろと言う。いずれジュリアスが国王になるというのに…。しぶしぶスカーレットは承諾する。

そして話はゴドウィンの居場所の件に戻る。スカーレットは、一ヶ所だけ会場を見渡せる場所があることに気付いていた。ゴドウィンを殴りにその場所へ向かうことに。ジュリアスもその場面をかぶりつきで見守るべく着いて行く…。

 

 

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻      
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話        
「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」1巻を購入するなら

↓↓↓

ebookjapanがお得に安心して読めるのでおすすめです!

・取扱冊数は国内最大級!安心の電子書籍販売サービス
・常時2,800冊を超える、無料マンガ★
・お得な初回半額クーポン
・【PayPay】で支払可能、ボーナスも!
・【Yahoo!プレミアム会員】なら、さらにお得!。
・【背表紙本棚】はebookjapanだけの独自機能!

▼ebookjapanで漫画を探す▼ 漫画を探す

感想

ゴドウィンに拳銃を使わせようとするパルミアという人物…何者なんでしょう。宗教関係者っぽいですね…。
それにしても会場の貴族たちの顔が忌々しい…!早くやっつけてー!

★ぽむのプロフィールはコチラ★