「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」:12話ネタバレ

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

こんにちは、ぽむです!
前回の交響曲の調べに乗せたスカーレットのボコボコ退治劇は爽快でしたね!とうとうボス戦…の前に、フードの男の正体が明かされます!

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 いよいよスカーレットによる悪徳貴族たちの退治劇が始まる…! しかしスカーレットはゴドウィンには逃げられていた。ゴドウィンと息子のハイネは、どうやら屋上へ向かっているようだ。しかし、その屋上には大きな飛竜が近づいていた…!

12話のネタバレ

飛ぶように駆けるスカーレット

ゴドウィンたちはヴァンキッシュの力を借りて、隣国へ逃げようとしているようだ。ジュリアスとスカーレットはゴドウィンたちを追い、レオナルドは奴隷たちを守ることに。

スカーレットは加護の力を使い、ものすごいスピードで屋上へと飛ぶように駆けて行く…!

屋上に着いたゴドウィンたち。ハイネは、飛竜から降りないヴァンキッシュのフードをかぶった男を見つけると、頭が高いといちゃもんをつける。フードの男は、飛竜にゴドウィンたちを襲わせようとするが、それをスカーレットが阻止する…!

フードの男の正体は…

スカーレットの圧倒的な強さに、フードの男は突然のプロポーズ!!! しかし秒で殴られ、断られる。主人を心配した飛竜も、スカーレットは一撃で卒倒させる。

フードの男はそんなスカーレットにぞっこんになるばかり!殴られれば殴られるほど、愛の言葉が止まらないのだった。

実はスカーレットは、フードの男の正体を知っていた。彼は武力至上主義の国ヴァンキッシュの王子・アルフレイム! 彼はゴドウィンたちを助けるつもりなど毛頭なく、始末するつもりでやって来ていたのだった。

スカーレット vs アルフレイム

アルフレイムがゴドウィンに槍を突き刺そうとすると、スカーレットは獲物を奪うなとばかりに槍を蹴り返す。アルフレイムがスカーレットの足を掴むと、スカーレットは彼の力の強さを感じ取る。

アルフレイムが使う加護の力は『鋼体化』。いくらスカーレットでも自分を倒すことは難しい、と自信満々なアルフレイム。スカーレットは、その顔をぐっと引き寄せ、アルフレイムのおでこに膝蹴りを連発!!! その連発はスカーレットがくたびれるまで続いた…。

しかし鋼の体のアルフレイムはびくともしない。と思いきや、鋼体化されていなかった脳がやられ、脳震盪でアルフレイムは座り込んでしまう。スカーレットは飛竜を人質に取り、そんなアルフレイムを空の彼方へぶん投げるのだった。

スカーレットはゴドウィンと対峙する。アルフレイムがやられる様を見てしまったゴドウィンは恐れおののき、スカーレットにひれ伏す。そしてうっかり、自分がスカーレットの婚約破棄の黒幕であることを喋ってしまう。

逃げ腰のゴドウィンはさらに不思議なことを言い出す。婚約破棄を提案したのはテレネッツァで、彼女は異世界から転生してきたのだ…と。

 

 

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
登場人物紹介 1巻 2巻 3巻  
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話      

感想

…んん?テレネッツァが異世界から来たですと…??
話の真偽はともかく、今のこの異世界転生もの大流行のご時世に、おじさんがそんな発言したら「マンガ読みすぎ?」って思われちゃいそうな…^^;

★ぽむのプロフィールはコチラ★