まさかの告白!? ウィッチウォッチ16話ネタバレ

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話

15話では見知らぬ猫を先生からの頼みで助けるモリヒト。しかしその猫は変身魔法を使って化けている魔法使いのネムだった。ネムはモリヒトを使い魔にしたいことから近づくから根が陰キャのため話せずに…今度こそは使い魔にするように意気込むのだった。

16話「縁結びの樹の下で 前編」ネタバレ

ニコは同級生の女子に恋愛がうまくいくうようにおまじないをかけていた。
そんなニコの姿を遠くから見ていた少年の石井に、
今度の遠足のお昼に話せないかと言われていた。

それを友達に話すと「絶対告白じゃん」と言われ調子を乗るニコだった。


今後行く遠足は不達山というところで縁結びの樹という有名な樹があり、その下でお昼を食べた男女は結ばれるといった伝説があったのだ。


家に帰るとお昼に話していたことを聞いていたカンが、ニコに対して遠足でモリヒトに告白したええやんと言い詰めていた。しかしニコは無理を連呼して拒否し、今は一人前の魔女になれるまで恋愛なんかしている暇はないよね…と話すも…カンはすかさず「部活か!」とツッコミ、遠足当日に揺さぶりをかけるねんと作戦会議を立てていた。


遠足当日、山を登りながらニコはモリヒトに「縁結びの樹に誘われた」ことを伝えていた。するとモリヒトは、まさかの返事で…「その時間だけ護衛を控える」とニコに話していた。
そんなモリヒトにニコは「彼氏ができてもいいの?」と聞くも、モリヒトは普通の高校生として普通の生活を楽しめることが嬉しいんだと話す。


そして場面は昼休憩になり石井の元へ断りに行こうと決めて行くも、
いざ行ってみると石井と多くの男子達が「僕たちに恋のおまじないをお願いします」と告白では無くおまじないをお願いされたのだった。

そんなピンチにニコは自分が小さくなる魔法である「スモルルルーン」をかけて逃げると、たまたまモリヒトの制服にぶつかりポケットの中に入ってしまう。
顔を出してみると、
「乙木くん 私と付き合ってほしいの」とモリヒトは他の女子から告白されていた。

まとめ

まさかのモリヒトが告白されるという逆展開に。何も動じないモリヒトと悩み続けるニコの2人の距離感が絶妙で最高ですね。
告白された結果が、ニコに嬉しいことなのか…それともOKするのかモリヒトの感情が読めないところですがどうなるのでしょうかね。