「新たなる魔法使い!?」ウィッチウォッチ 15話ネタバレ

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話

14話では同級生である「原毅」が授業中に誰にもバレないようにウンコにいけるように存在を消す魔法をかけてほしいとニコに頼む。人差し指を立てて腕を交差する「モブリビエイト」をかけて授業中にトイレに行くことに成功する。そしてニコに感謝して、一人前の魔女に一歩近づいたニコだった。

15話「キャットスカウト」ネタバレ

ある日のこと校門には近くの高校の少女がじーと見ていた。
それに気づいた男子生徒が声をかけるもビクッとしてすぐに逃げていった。

そんなところにモリヒトがきて、早速学校の先生の車の下に入り込んでしまったネコを助ける手伝いをする。
しかしそのネコは草むらに隠れたと思うと…先ほどに校庭にいた少女に変身したのだった。

そして「あれは乙木守仁がほしい」とつぶやき、この少女は魔法使いであり「宮尾 音夢(ネム)」という人物だった。


モリヒトとニコとカンとで帰り道を歩いていると、先ほど助けたネコであり魔法使いであるネムが猫の姿で後を追っていた。それに気づいたニコとカンが猫を触ろうとするも威嚇され続ける…
実はネムは誰かに触られることが嫌いだった。そんなネムは最強の使い魔の鬼であるモリヒトを使い魔にしようとしていたのだった。


しかしネムは喋ることが苦手という…根が陰キャラというため猫の姿のまま家までついてしまってきた。家に入り込むことには成功したがニコとカンが触ると苦手意識から逃げることに。そのまま自然にモリヒトの膝に乗ってしまった。

ドキドキがおさまらない中、モリヒトに撫でられる。
すると他の人に撫でられるのとは違い落ち着き、そして眠くなってしまうのだった。


そしてそのまま眠りに入り…眠ったことで変身魔法が解けて人の姿に。
しかし人の姿に変わり驚くカンとモリヒトが別のことで何か盛り上がり…その間にネムは窓から逃げるのだった。


何とか逃げ切ったネムだったが、
「今度こそは使い魔にしてやるわ」と意気込むのだった。

まとめ

ついに他の魔法使いが出てきましたね。しかしネムもネムでどっか抜けてそうな…そしてニコと気が合いそうな。
モリヒトを使い魔にしようとしてますが、どうなるのでしょうか。そしていい魔法使いな気がしますが、どうなんでしょうか?まだまだここからの展開が気になっていきますね〜!