ウィッチウォッチ 9話ネタバレ「ついに敵現りニコ連れていかれる!?」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

8話では雨の日に外出するモリヒトとニコであるため警戒していると尾行されていることに気づく。なんとか戦い仮面を剥がすとニコが修行していた山に住んでいたカラス使いの天狗の「カン」が登場した。そしてモリヒトと同じようにニコを守るために来たのだった。

9話「天狗-風祭監志」ネタバレ

こうしてカラス使い魔である天狗のカンと一緒にランチを食べることになったものの…カンは一切鬼のモリヒトの方を見ずにニコとの思い出を淡々と話す様子。
確実にモリヒトにライバル意識しており…サイコパス並の仕返しをするモリヒトだった。

そして肝心のなぜ護衛なのに今まで隠れていたかを聞き出すも、カンは「鬼とは喋らん」と素っ気ない態度に。

この態度にモリヒトはピキとキレて、どんな方法でも喋らせろとニコに魔法の指示を。


するとニコは「アニミン」というカンの私物である傘に顔が付き、勝手に喋り出す魔法を使った。するとニコに魔法をかけたれた傘がペラペラと喋り出すのだった。
話は鬼と天狗の話になり、昔から天狗側は鬼側を一方的にライバル視していたことがわかった。天狗の嫉妬は更に爆発し…「鬼滅の刃」やねん、「天狗滅の刃」でもよかったやんと話はどんどんずれていく方向に。

結果的に今まで隠れていたのは、天狗だけで災いを解決したら天狗の株が上がるからと考えていたことがわかったのだった。


とそんなところにピンポーンとインターホンが鳴り、宅急便が届く。
ニコが出るが、ニコの様子が急に変わり来ていた服に顔が現れる。そしてニコの服に魔法がかかっており、そのままどこかに外に連れ出されたのだった。

モリヒトとカンは「敵は魔法使いだ」と後を追いかけることに。

まとめ

ついに敵が現れましたね。正体はまだですが、完全に強そうな魔法使いの予感が。ニコを何の目的で連れ去るのかなど今後どのような展開が待っているのか楽しみです。
ちなみに私個人的には「天狗滅の刃」気になりますね〜!