ウィッチウォッチ 12話ネタバレ「モリヒトのモテ期!?」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

11話ではカンが一緒に住むことになったものの、モリヒトとなかなか合わず…。ニコが魔法を使って努力したり、カンの性格もあってか仲良くなったモリヒトとカンがいた。こうして無事に魔女と鬼と天狗の同棲生活が始まった。

12話「渡り廊下でなびかせろ」ネタバレ

ある日の学校でモリヒトは急に健康状態の管理のためにどストレートに体重を聞く。ヤバと驚き倒すニコだったがデリケートだよと気づかせてあげる。そんなモリヒトだったが少人数だったが女子がヒソヒソとやでモテ始めたことを感じていたニコだった。

家では鬼としての修行で目を隠しながらも落ち葉を全て掴むといった修行をしていた。

とそんなモリヒトだったが、カンはニコがモリヒトのことを好きなことを気づいていた。しかしそんなニコの気持ちを全くと言っていいほど感じていないモリヒトに2人は振り向かす計画をすることに。
たまたまテレビでやっていた風になびく髪というCMを見つけて、学校で作戦を実行することを2人で企んでいた。


カンとニコが考えた作戦は、お昼にいつもモリヒトが通る渡り廊下で「カンの風でニコの髪をなびかせてイイ女に見せる」といった作戦だった。
渡り廊下にカンとニコはスタンバイして、
モリヒトが現れたタイミングでカンが風を送り絶妙にいいほどの風でいい女に見えるニコがいた。
しかしモリヒトはいつも通りのクールな目で見つめるために、ニコはカンに風量アップの指示を送ることに。

するとニコの髪は強風で暴れ出し化け物みたいに。
「なんだ!?」とパニックになってきたモリヒトだが、髪の毛がボサボサのままテンパるニコがいた。そんなところに先生が来るも…ニコの姿を見て驚き、風で女子の身体測定の記録表が全て飛んでいってしまったのだった。

そんなピンチに鬼であるモリヒトは目を閉じたまま全て回収することに成功する。
それを見た女子からはキャーキャーと言われることになり、モリヒトのモテ期を早めたニコだったのだった。

まとめ

カンとニコの作戦会議が可愛すぎて面白すぎて微笑ましい。作戦的にはすごい成功していた気はすものの…全くモリヒトには効かず、更に化け物みたいに進化したニコ…。
結果的にはモリヒトの評価が上がりと…ギャグが集まった濃い1話になりましたね。