ウィッチウォッチ 8話ネタバレ「新たな能力者 カラスの使い魔!?」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

7話ではニコの母からモリヒト宛に届いた手紙に「犬と雨滴が災いをもたらす」と書いてあり警戒を高めるモリヒト。そんなときに荷物を笑いの魔法で運ぼうとするマイペースなニコがいた。しかし電柱の上からモリヒトの家を眺めている謎の人物の姿が。

8話「迷子犬と雨のビート」ネタバレ

モリヒトとニコは雨の日に出かけていた。ニコの魔力の回復のためにあんこを買いに行っていたものの…雨ということもあり警戒するモリヒト。
ニコには心配させないように予言のことは黙っていたため、1人で警戒しすぎているモリヒトがいた。

更には要注意のためニコを自分の傘に入れて相合い傘に。この姿を誰かに見られたいと思っているニコだったが、友人であるカラちゃんと偶然ばったり。するとニコは口パクで「キョウハゴメンネ」とドラマなどでよくあるシーンに。


そんなこともあったがモリヒトは家ではなく、近くの公園に。
告白されると悟ったニコだったも…モリヒトは出てこいよと尾行されていたことを報告する。
すると物陰から犬の被り物をした人物が…

そしていきなり襲ってくるも、なんとかモリヒトは拘束することに成功する。
犬のお面を外すと、「風祭監志(カンちゃん)」と言われるニコが修行していた山に住むカラスの使い魔である天狗だったのだった。

そしてカンもニコを守るために来たと話すのだった。

まとめ

当たらな敵が出てきたと思ったら…まさかのニコを守る天狗が出てきましたね。カラスの使い魔という…モリヒトとカンの関係はどうなるのでしょうか。
それにしても口パクで友達に「キョウハゴメンネ」などとどこかで見たことあるシュチュエーションに、それに的確に突っ込むワードがハマりすぎて笑ってしまう最高の漫画ですね!