ウィッチウォッチ 6話ネタバレ「まさかのびんぼっちゃまニコ!?」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

5話ではクラスのレクリエーションでニコの魔法を使って遊ぶことになってしまった。そんなみんなが無重力で飛ぶところに業者のトラックが入ってきてしまい…あわよくばのところでモリヒトが助けることに。そうしてモリヒトが鬼だということがばれてしまったのだった。

6話「春のシースルーコーデ」ネタバレ

モリヒトは決まった時間に自分のこだわったコーヒーを飲むのだった。それが静かな朝の重要なルーティンでゆっくり味わいながら幸せな時間を噛み締めていた。

そんなところに大きな声でおっはよーとニコが起きてきたのだった。同級生の女子と一つ屋根の下で同棲をしているとは思えないようなモリヒトの反応に…パジャマから早く着替えてきなさいと、まるで母のようなテンションで話すモリヒトだった。

そんなモリヒトに新鮮さを与えるべく、今時のオシャレをして驚かそうと「パルプ・ファッション」という魔法を自分のかけた。「パルプ・ファッション」は写真などの洋服をそのまま再現できる魔法。

しかし写真には表側しか映っていないため、現実世界のニコの裏面もスケスケ状態に。
まさにびんぼっちゃま状態に…

しかし今時の女子の魅力を伝えるために正面だけを向きモリヒトに近寄る。
まさにそのニコの姿は絶対に後ろを取られてはいけないオリンピックのレスリング選手並に感覚が研ぎ澄まされていたのだった。

なんとかモリヒトに新鮮さを与えることはできたものの、
モリヒトはいつもの服がいいと言われいつもの魔女の服に。するとドキドキするとテンションが上がるモリヒトだった。

しかし立て続けにモリヒトはニコではなく、ニコがきているこのヴィンテージ服にドキドキしてテンションが上がっていたことを淡々と説明するのだった。


こうして意地を張ろうとするニコだったが、モリヒトがお弁当を作って外で食べると誘うとすぐにOKを出すニコだった。

まとめ

今回はびんぼっちゃまという笑いがあり、更にそこから追い討ちをかけるようにモリヒトの冷静さの勘違い発言が。やはり2人の相性はいい!?って感じのストーリーですが、ニコに訪れる問題が出てくるのでしょうか。