ウィッチウォッチ 11話ネタバレ「魔女と鬼と天狗のシェアハウス」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

10話では魔法で人格を与えられてしまったニコの服に連れ去られてしまうも…モリヒトとカンの強力でなんとか撃退しニコを助けることができた。そしてカンもモリヒトの家に住むことになったのだった。

11話「友情のスクラム」ネタバレ

そうしてカンがモリヒトの家に住むようになったも、どこか2人は全く会わず犬猿の仲に…
仲良くしてもらいためにニコは「フレンディール」という魔法をお菓子にかけたのだった。「フレンディール」とは魔法は両者が魔法がかかった食べ物を食べることで友情を芽生えさせることができるといった魔法だった。

モリヒトが食べ、カンが食べると…モリヒトは人が変わったかのようにイイやつだななどと褒めることに。しかし時間が経つとその様子は変わっていき、いつしかモリヒトはカンに肩を組ませろと迫ることに。


怖くなったカンは外に逃げることに…しかし魔法のかかった食べ物を落としてしまい犬を含めて近くの子供が食べてしまった。
みんな肩を組みたくなり…
結果的にモリヒトがカンの肩を組みと「南京玉すだれ」のようになってしまうことに…


間にニコが入り、モリヒトは全部自分でできるけど他の人に興味を持ってと話すことに。

少し周りを見ると、外出していた2時間という時間でカンは近所さんなど多くの友達を作っていたことに気づく。こうして自分には持っていないものを持っていると気づくモリヒトだった。
こうして天狗である「風祭監志(カン)」は人懐っこく、人情に厚く、コミュ力が高く、誰とでも仲良くなれる性格であることからモリヒトともすっかりと仲良くなり…2人でカードゲームをしているのだった。

まとめ

カンの回でしたね。全く悪を感じないカンの存在にモリヒトが持っていないものを全て持っていると言っても過言では無いほどのイイやつっぷりに。
こうして仲間が1人増えて魔女と鬼と天狗の同棲生活が無事にスタートしましたね!