ウィッチウォッチ 10話ネタバレ「本格的に狙われるニコ!?」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

9話では天狗と鬼の関係が。天狗側の一方的な嫉妬でモリヒトに冷たい態度を取る天狗のカン。そんなところにインターホンが鳴りニコが出ると…ニコの服に魔法がかけられどこかに連れて行かれてしまった。

10話「天駆ける玄魔」ネタバレ

宅急便と思わせて魔法で人格を与えられた服によって連れ去られたニコを追おうとするモリヒトとカン。しかし空のためどうやって追うかなかなか困惑し…カンが「鳥集晦冥」という技を使い近くのカラスを集めた。
そしてカラスがニコを目撃しててそこまで案内してもらうことに。

そしてようやくニコの存在を確認するも上空のためなかなか手が出せず…
しかしモリヒトとカンは協力することにして、
ニコがかけて人格を持った傘を使い、カンの風で上空に飛ばし、突如ニコの前にモリヒトが格好良く登場するのだった。

ニコの服にかかっている魔法も最後の抵抗で硬質化するも、
モリヒトは力一杯服だけを殴り一気に魔法が解けることに。


そしてニコは下着姿になってしまいカンの風でなんとか助かることに。一方、モリヒトはカンの雑な風だったも鬼受け身でなんとか助かることに。

こうして無事にニコは助けられたものの魔法使いに狙われていることに気づき、ニコも今回ばかりは相当怖がることに。
だからこそカンも一緒に住むことをかっこよく決めるも…住むところが無いためとニコの魔法にかけたれた傘が本当のことを言うのだった。

モリヒトとカンは喧嘩しながらも一緒に住むことになったのだった。

まとめ

ここにきて初めての戦いが繰り広げられましたね。今まで戦いとは無縁のお笑いだったものの…本格的にニコが狙われることに。ギャグ×戦いという絶妙なおもしろすぎる漫画に今後も楽しみが止まりません!