ウィッチウォッチ 2話ネタバレ「マジカルな二人」

1話では鬼であるモリヒトのところに6年間修行を行って帰ってきた魔女のニコ。モリヒトがニコの使い魔として護衛をすることが決まり、更には一つ屋根の下で一緒に生活することに。天然魔女っ子のため何かと問題は合ったものの…どうにか護衛するモリヒト。そんな幼馴染の関係だったが、1年以内にニコに災いが起こることを知りその危機から守るため動いていく。

2話「マジカルな二人」ネタバレ

初の夜は一緒の部屋で寝ようとするニコだったが別々で寝ることになりモリヒトはニコに1年以内に起こる災いを考えていた。そして初めての朝を迎えるもニコはパジャマ姿のまま…しかしそんなニコの姿をみても何も感じてなさそうなモリヒトがいた。

同棲生活も始まったこともあり、色々と生活に必要なものを買い出しに来ていた2人。しかし買いすぎのためか荷物は重く…そんな時のためにニコは物を軽くする「メッチャライト」という魔法をかけて家まで帰ることに。
家に帰る途中でニコに学校のことを話すも、ニコは人を助けられる立派な魔女になりたいということもあり2人で同じ高校にいくことになった。

そんな話をしていると、すぐ近くのビルが火事になっていることに気づく2人。更に逃げ遅れている人を発見し杖に乗り助けに行こうとするニコ。心配なモリヒトも一緒に乗り助けることに。
何とか助けるも杖は2人が重量オーバーもあり、咄嗟にモリヒトに「メッチャライト」の魔法をかけることに。何とかモリヒトは軽くなるも…体重だけでは無く性格も軽くなってしまいチャラ男状態に…
こうして無事にモリヒトとニコは火事から人を助け家に到着することができた。

しかし魔法の反動の軽くの逆の重いになり、性格までもかなり重くなっていた2人の様子があった。

まとめ

今回もコメディ感たっぷりの魔法である「メッチャライト」が使われることに…。反動で性格まで重いというようなコメディ感もたっぷりあり笑ってしまいますね。そしてついに高校も一緒に行くことに!?
魔女と使い魔の鬼の絶妙なコンビが読んでて楽しくなること間違いない作品ですね。