ウィッチウォッチ 5話ネタバレ「飛ぶ教室」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

4話ではニコが魔女だとバレても早速友達ができ、学校帰りにファミレスに。高校1年らしく話は盛り上がるも、3人のナンパ男が。もちろんナンパ男は一瞬でモリヒトによって撃退され無事に高校初日を終えることができたのだった。

5話「飛ぶ教室」ネタバレ

教室中にニコの魔女がバレてしまったことにより心配しているモリヒトだったが人気者になっていた。そしてモリヒトには「無空術で飛びたい」などと変なやつに絡まれるようになっていた。
ついに1人の友達が皆んなに魔法をかけてと頼んでくるも…ニコが1番の乗り気で早速教室中に魔法をかけることに。

すると教室中はニコの魔法によって重力が変なことになり、壁や天井にも重力ができて入り組んだ教室に。
これを見て担任の先生は、
「無限城(鬼滅の刃)来ちゃった?鳴女(鬼滅の刃のキャラクター)に落とされたかな?と思った」と突っ込むのだった。

話は変わり1時間目はレクリエーションのためにクラスで何かを話すか決めていた。
しかしなかなか決まらず魔法で遊ぶ提案が出たのだった。なんとかモリヒトが止めようとするも…ニコも乗り気で…校庭にニコが張った結界の中でふわふわ浮く魔法をかけたのだった。
そのため結界の中ではクラスのみんなが自由にふわふわ飛ぶレクリエーションになったのだった。


スーパーマンの真似をしたり、空中に寝転んだり、アクロバティックごっこをしたり、ドラゴンボールごっこをしたり、みんなでスイミーの遊びをしたりとノリのいいクラスだったのだった。

そんなところに業者のトラックが入ってきてトラックも空中に浮いてしまい…事故が起こる瞬間。そんなところにモリヒトが駆けつけ、トラックを1人で抱えて助けるのだった。
もちろんみんなはモリヒトに驚き、人間だけど鬼だということをカミングアウトするのだった。

まとめ

今回もギャグ線最高に!
鬼滅の刃の無限城、そしてドラゴンボールまで出るくることに。そしてついにモリヒトの招待までバレてしまい…学校生活はどうなるのかw