ウィッチウォッチ 7話ネタバレ「ニコの災いの内容」

ウィッチウォッチ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

6話ではモリヒトに新鮮さを与えるために魔法を使っておしゃれに。しかし魔法を使ってだからこそ半分しか衣服を着ていない状態で…まるでびんぼっちゃま状態に。しかしモリヒトはニコが普段来ている服が好きだとニコはときめくも、本当に服のことが好きだったのだった。

7話「魔女に宅急便」ネタバレ

ニコの荷物が段ボール多く、母から宅急便で送られてきた。中身はこち亀やゴルゴ、そして美味しんぼなどのボリュームが多い漫画だった。
そこにはニコの母からモリヒトに宛の手紙だった。
ニコの母はニコの災いがどんなものか確実な情報にするために修行に出るという内容だった。更に勉強のフォロー、お小遣いの管理、ニコを甘やかさないで叱ってくださいという内容だった。


そんな手紙を読んでいる途中に、ニコはアイスを食べながら荷物運ぶのを手伝ってとモリヒトに話す。すると手紙を読んでいるせいか、自分でやりなさいと突き放すモリヒトだった。

するとニコは「ダブリード」という自分を2人にするといった魔法をかけるも…その魔法は2つになるも身体も考える力も全て2つにするものだった。
更にニコは「ダブリード」をかけて4人の子供のニコになった…しかしそれでも総合的な力は1なため…4人で1つの段ボールを運ぶのだった。


呆れながらもニコの母からの手紙を読むと、
新しい予言である「犬と雨滴が災いをもたらす」と書いてあるのだった。そして災いが消えたら消える紋章まで同封されていたのだった。

すると早速4人に分身したニコの1人が犬に追いかけられるも…モリヒトが助けることに。しかし災いの紋章は消えず…警戒するモリヒトだった。
そんなモリヒトの家を電柱の上から見ている謎の男がいた。

まとめ

ダブリードというありそうでなかったギャグ線魔法。さすがに可愛く、おもしろく読んでていても楽しいですね!しかしついに災いが起こり出す!?電柱の上から見ている謎の男の正体。
必ず能力者ですよね。