ウィッチウォッチ 1話ネタバレ「魔女の帰還」

その魔法、想像の斜め上!

鬼の力を持つ少年・モリヒトは、魔女修行中の幼馴染・ニコの使い魔として同居することに―
ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、年ごろの男女の二人暮らし…前途多難で摩訶不思議な日々が始まる!!
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太が描くマジカルコメディ、開幕!!

少年ジャンプ

1話「魔女の帰還」ネタバレ

主人公のトンガリ癖毛が象徴の少年「モリヒト(乙木守仁)」は、「桃田」「犬塚」「猿渡」「山本」というキジがだけがいないことを突っ込みながらも街のヤンキーに絡まれていた。
どうやら中学の卒業式の時にヤンキーが絡んでいた人を助けたことを根に持って襲ってきていたのだった。カサゴみたいな髪型が特徴の桃田率いるヤンキーに絡まれるも、攻撃を全て交わしていくモリヒト。

しかし家に帰ってくると顔には少し傷があり…父からはどうして殴らせたのかを問い詰められる。しかしモリヒトは手を出されることにより相手の気が済むからわざと負けたと話していた。

父からは鬼の力を恐れて躊躇…と話に出るが、どうやらモリヒトは父も含めて鬼が人間化した子孫だった。
更にこの世界は過去に魔女がいて、その使い魔で通常の動物がつき、魔力を帯びて人の姿になるといったことが起きるのだった。


とそんな世界観の中、幼馴染だった魔女の「ニコ」が6年間の修行を終えて戻ってくることを父から聞かされる。更に鬼であるモリヒトを使い魔にしたいという事実を聞かされることに。
断ろうとするも…断ってしまうと牛と虎が交じり合ったよく分からない動物に姿を変えられるらしく…引き受けることに。

更に父は明日から海外出張ということもあり、幼馴染と一つ屋根の下で同居することになったモリヒトだった。


翌日、ニコがどう成長しているか楽しみに部屋で待っていたモリヒトだったが…新手な勇敢の空き巣のようにガラスを突き破りホウキに乗ったニコが登場したのだった。
ヨリヒトはガラスを掃除して、ニコをダイニングで休ませて、焼いたクッキーを食べさせて…そんな優しすぎるイケメンに惚れそうになる魔女のニコ。

ニコは思いつきで魔法でガラスを直すと言い出し、ヨリヒトの大事なマグカップと交換でガラスを直す魔法をかけた。マグカップを壊され…ただ魔法の凄さに感心するヨリヒトがいた。
褒められたことで何かペラペラになる魔法「ペラペランコ」を自分にかけらニコ。


そしてそのまま外に飛んでいってしまい…使い魔として守らないといけないヨリヒトが必死に追いかけるも家の塀と塀の間に入ってしまったニコ。
更にその家は昨日襲ってきた魚のカサゴ頭のようにしている桃田の家だった。
小さい時に鬼の力で問題になり遠慮気味のヨリヒトだったも…ニコを助けるために「金砕棒」という技を繰り出し、桃田の家の塀ごとぶっ壊し無事にニコの救出に成功したのだった。

そこからは命より大事にしている桃田のカサゴ頭と引き換えに粉々になった塀を直したニコ。


こうして初日の問題は終わったのだった。
そんなイケメンのヨリヒトのことを好きと思っているニコ。しかしヨリヒトは父から聞いていた「ニコに1年以内に災が起きるという予言」について心を引き締めていた。

これからのニコの護衛をしっかり行うことを決めるヨリヒトだった。

まとめ

非常にこの漫画の温度感を伝えることは難しく…ですが絶妙なギャグ線などとてもおもしろく最高です!ストーリー展開もどうなっていくのと思うほど面白く、これからの絶妙なコメディ感とストーリー展開に期待高い作品でした!
記事ではなかなか難しいと思う温度感も…一度読んでみてください!!!