ついにルセットに!? アメノフル 5話ネタバレ

アメノフル
1話 2話 3話 4話 5話
6話

4話ではルセットのトップ5に入る入江に危なさを感じ離れようとするツムギだったが勢いで家まで送られることに。しかし途中で降ろされ、ペロペロキャンディの使い手であることがバレていることから追われることに。アイスクリームの能力で追い詰められて、ついにペロペロキャンディの能力使う覚悟を決めたツムギ。

5話「先輩の帰路」ネタバレ

物語はアイスクリーム使いであるトウカの過去の話になる。
トウカは街でも明るい少女で誰からも声をかけられて、そのころから靴下を左右別に履くなどとどこか抜けていた。

そして家に帰り母に伝えると…
呆れた顔をしたかと思ってら「靴下間違えてわざわざ帰ってくるなんて…偉すぎじゃない?」と溺愛されていた。更にそのことを父に伝えると「12歳になってそれは…可愛すぎるんじゃないか?」と親バカ2人に溺愛が止まらないほど愛されていた。


しかしある日、
トウカがいつの間にかトイトイキャンディを食べてアイスクリームの能力を手に入れていたのだった。
そしてそのままパパとママはすぐ来るといっておじいちゃんの家に連れて行かれたのだった。


話は現実に戻り、ツムギがペロペロキャンディの力を使い戦うも…圧倒的な強さで追い込まれていくことに。逃げようとするも…更にトウカは強く一気に追いつかれ追い込まれていく。
そしてそのままミサキが捕まり、顔にアイスクリームの能力を使われツムギは逃げることも許されなくなった。

絶望的状況に追い込まれていったが…
最後に「ミサキは関係ないんです」と庇うことに。


そんなツムギを見て決着を付けるためにとどめを刺そうという瞬間にトウカは「なんてね 君弱すぎるよ〜」と攻撃を止める。
続けて放置はできないからトウカの監視下にあり君の存在を黙認してあげてもいいよと提案する。すなわちルセットに入りトウカに協力するならという条件だった。

こうしてツムギは「ルセットに入ってペロペロキャンディのやつをボコボコにしてやりたいです」と意気込むのだった。
するとトウカは全面的に信じたわけではないが見定めることを決めて、「2週間後のルセット試験に合格してこれる?」とツムギに伝えるのだった。

まとめ

トウカの強さがわかった回でしたね。圧倒的な強さでペロペロキャンディの使いではあるものの…ツムギは全く歯が立たない状態に。そして無事に助かり、ルセットに入ることに成功した?と思いましたが、まさかの試験を受けないといけないことに。ペロペロキャンディの能力は使えませんから…どうやって乗り越えるのでしょうか。