おかえりアリス 13話ネタバレ「欲のままに…しかし最悪な結果に!?」

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

12話では三谷との約束をして付き合った洋平は、慧にちょっかい出されるも拒否することに。すると少し怒ったような慧の姿が。そんな慧を見ていると、更に三谷は約束と呟き完全に3人の関係は壊れていた。

13話:「キス」ネタバレ

三谷と付き合い始めて1ヶ月が経った洋平は夢みたいだと未だに思うものの…まだ手を繋いだけで三谷に触れたいと思っていた。

三谷と洋平、2人で一緒に登校するも後ろには少し怖い顔をして2人を見つめる慧の姿があった。慧に気づく2人だったが、特に話をすることもなくそっぽを向くことに。
しかし慧は学校では人気者で女子からもキャーキャー言われていたのだった。


休み時間にも慧は男の上級生から、後ろから抱きつかれするも…自分1人の力で追い払うことに。

放課後は三谷と一緒に入った美術部で絵を描くことに。
三谷を今以上に触りたいと求めてしまう自分はなんて欲深いと考えるも…部活中も目で三谷のことを追っていたのだった。


そんなところに同級生が来て、どこまで三谷とやった?と聞かれて正直に答える洋平。
そのまま友達に三谷は待ってるぞ、や、男を見せろと唆されることに。


放課後、三谷と一緒に帰っているも公園で少し話す提案をした洋平。
そしてそのまま手を繋ぎ、キスをしようと顔を近づける洋平だった。しかし三谷はそんなキスをしようと近づく洋平を止めて、「なんでそんなことをするの?」と悲しい顔を浮かべるのだった。

感想

洋平は思春期では普通の男で好きな人に今以上を求めるところを描かれており、男子なら誰でも通ってきたのではないでしょうか?しかしキスをしようと…三谷は拒否をすることに。
これはどうなるんでしょうか?そして慧の存在はどう見えてくるのでしょうかね。。。