おかえりアリス 12話ネタバレ「拒絶」

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

11話では慧の家に行った洋平だったがそこには三谷の姿が。そして三谷は洋平が慧に近づかないことを約束に付き合うことになったのだった。慧に近づかないことを誓った洋平だったが、押し入れから慧の姿が。そして洋平に微笑みながらよかったねと呟くのだった。

12話:「拒絶」ネタバレ

洋平と三谷の2人は慧の家を後にして手を繋いで帰るのだった。手を繋ぎながら明日から一緒に学校に行くことを決めて待ち合わせをするのだった。

次の日、約束通り洋平と三谷は恥ずかしさもありながら一緒に登校するのだった。三谷はまだ洋平が慧と近づくのでは?と思っていることから約束を再度確認するのだった。

教室に入ると、彼女ができた気分はなどちょっかいを出してくる慧がいた。
洋平はやめろと拒否しながら話しかけるなと強い口調で慧に話した。

放課後、洋平と三谷は一緒に部活見学に行こうと話していた。
しかし教室から去ろうとする慧だったが、上級生などの複数の部活からスカウトが殺到していた。しかし慧はちょっと怖い顔をしながら全部活を拒否しどいてくださいとさっと帰っていった。

そんな様子を見ていた洋平だったが、三谷が約束と呟き3人の距離が狂ってきていた。

感想

三谷の介入により、慧と洋平の距離が完全にあきましたね。ただこのままというわけにはいかないので、ここから3人の嫉妬、疑念、愛憎がどうなっていくのか全くわからない展開に。
狂った歯車は更に狂っていくのか、それとも違う展開になり戻っていくのか、想像がつかない展開に。