おかえりアリス 2話ネタバレ

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

1話では主人公の「洋平」は、幼なじみでもあり好きな相手「結衣」と幼なじみである友達の「慧」が校舎裏でキスをしているところをみてしまう。そこから仲が良かった慧とは話さなくなり、そのまま転校したことを告げられる。
時は過ぎ、洋平と結衣は同じ高校に進学することになった。そんな洋平の姿を見ている金髪少女がいた。

2話:目覚め ネタバレ

高校に入学した洋平。入学式でも幼なじみで好きな結衣のことを眺めていた。しかし3年前に慧と結衣がキスをしたのを見てから、洋平は結衣と話せなくなってしまっていた。

それでも洋平は頭の中では、結衣とエッチなことをする妄想に押しつぶされそうになっていた。

このままではダメだと思っている洋平は高校で結衣と付き合うことを目標にしていた。
そして早速、廊下で話しかける洋平。洋平が声をかけるもモジモジしていると…結衣のほうから「洋ちゃん またおんなじ高校だね」と話される。
そしてクラスも一緒になったことも話し、洋平は「あの…仲良く…しようよ これから…高校では…」と伝えると、結衣は「うん、ありがと」と微笑む。

洋平は「生きてて…良かった」とガッツポーズをすると、廊下の先には入学式でいた金髪の美少女の姿が。洋平は「相当かわいいぞこの子…!」と心の中で思うも、金髪の美少女は「まだ好きなんだ三谷のこと ずーっとオナニーしてたの?三谷で」と聞かれる。

そして洋平の腕を掴み、一緒に教室に連れて行く金髪の美少女。
その光景を結衣や他のクラスメイトにも見られ戸惑う洋平。そんな中、担任の先生が来て出欠が始まる。

順番に呼ばれていき、
「室田 慧」と先生が呼び、金髪の美少女が返事をして「もともとは東京に住んでましたが、一度北海道に引っ越して戻りました。となりの洋ちゃんと三谷さんとは幼なじみです。僕は一応男ですが男はもう降りました。下世話な質問はしないでください よろしくお願いします。」と堂々と挨拶をする。

ようやく洋平は金髪美少女が慧であることを知る。

感想

衝撃的ですね、さすが押見修造先生。
独特な世界観に、日々の日常を思い浮かばせる。ついつい、次の展開が楽しみで夢中で読んでしまいます。

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話