金の糸 3話ネタバレ~嘘がバレた!?~

金の糸
1話 2話 3話 4話  

2話では嘘をついたことに後悔していた草一だったがサラの学校の態度を見て、複雑な気持ちでありながらもフランスでは愛の価値観が違うことにホッとする一面もあった。しかし家に帰るとチャラ男と一緒に買ったブレスレットを自慢してきたことから…強い口調で拒否するも、草一のためにお揃いのブレスレットを買ってきていたサラだった。そのまま2人はキスをすることに。

金の糸 2話ネタバレ~金の糸で結ばれてしまった!?~

金の糸 3話「不揃いのクラッカー」 ネタバレ

草一とサラは次の日、一緒に登校していた。そして草一から言われた放課後のデートを楽しむサラだった。

サラは昨日に草一にブレスレットを隠し、学校では2人の関係を内緒にすることと言われて少しテンションが下がっていた。しかし何とか放課後にデートがあるということでサラはウキウキになっていた。


学校に着き体育の時間、男子たちがサラの噂をするも…彼氏はフランス人だということでまとまっていてホッとする草一だった。しかし体育はサッカーということもあり、腕時計を外さないといけず…ブレスレットがバレることから逃げる草一。
そんな逃げ込んだ先にちょうど女子の体育であるサラや真夏と出会ってしまう。

何とかブレスレットは隠すも真夏からは疑問に持たれてしまうことに。
そして放課後にサラの歓迎パーティをクラスでするためにと最後の確認をする真夏と草一。真夏は嘘をつかせるような嫌な役回りをさせてごめんねと謝る。


ついに放課後になりサラは放課後デートを楽しみにしているものの、何とかごまかしクラスでサラの歓迎パーティをするために食堂に来る。
しかしサラはパーティがあるなんて知らないために2人きりの食堂で草一に抱きつく。

クラスの皆んなが来る可能性があると草一は焦り、サラを突き放す。ショックだったサラは食堂から逃げるも…ちょうどクラスのみんなが向かってきていた。
草一は「サラ、日本へようこそ」と話し、草一が企画してくれたとサラは機嫌を取り戻すのだった。

ホッとする草一だったが、腕時計を触り嘘つきと耳元で呟く真夏がいた。

感想

読んでいる方もドキドキが…サラが非常に純粋でとありますがいつまでもこのままではいかないですもんね。しかも最後には真夏が…草一のうまくやってきた嘘がバレてしまうのでしょうかね。
どんどん破滅に近づいてきてドキドキもしつつ楽しみです!