金の糸 4話ネタバレ~急な訪問!?~

金の糸
1話 2話 3話 4話  

3話ではクラスでサラの歓迎パーティをするために何とか誤魔化しながら計画通りに進んだ草一だった。しかし腕時計の下に隠しているサラとのお揃いのブレスレットが真夏にバレた可能性が。

金の糸 3話ネタバレ~嘘がバレた!?~

金の糸 4話「つゆの味」 ネタバレ

サラからもらったミサンガだったが真夏にバレた!?のか、真夏は草一の手首に何か隠していることを詰める。しかし草一は真夏にあやまれていることから、事前にトイレで無理やり外していたのだった。
こうしてまた嘘をついて何とか真夏にはバレずに済んだのだった。

サラの歓迎パーティが終わったが、真夏たちのグループから二次会に誘われみんなでフードコートに行くことに。たまたまトイレの入り口で更に会い、体育でミサンガ切れたことを話すも少し落ち込んだサラだった。


そんなところに親から電話が来て、両親は実家に急遽帰ることになったため一日だけサラと2人きりになるのだった。


家につくと日本の夏!ということで草一がソーメンを作り一緒に食べることに。
しかしみんなで話していた時に、過去の嫌な思い出から草一は自分の絵はあくまで趣味だからと…言って逃げたことをサラに質問される。
サラには過去にバカにされたことがあり…と話すと、サラは「今は1人じゃなく、私がいるでしょ?」と草一の手を握るのだった。

すると自分の絵を初めて褒めてくれたこともあり、サラの絵を描いて、本気で夢を追うことを決め、一緒に見届けて欲しいとサラに伝えるのだった。
そんな草一を見て、サラは嬉しがり草一に抱きつく。

そのままサラは草一にキスをすることに。


2人はそのままいちゃいちゃしながら次の日も過ごしていると、
いきなり玄関のチャイムが鳴り…そこには真夏の姿があった。

感想

また苦し紛れの草一の嘘があったものの…サラの言葉で自分の夢を追うと決めた草一がいましたね。
そしてそのまま2人でいちゃいちゃと。草一も決断したのかな!?と思いましたが、このタイミングで真夏が家を訪問することになるとは…。どうなるのでしょうか。