おかえりアリス 3話ネタバレ~突然のキス~

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

2話では洋平は幼馴染みの結衣とエッチしたいという願望に押しつぶされ妄想に明け暮れる日が続いていた。そんな結衣とは同じ高校でも一緒のクラスになり、2人は久しぶりに会話をしたのだった。そんなところに金髪の美少女が現れ「まだ好きなんだ三谷のこと ずーっとオナニーしてたの?三谷で」と呟かれる。
そして同じクラスに「男はもう降りました。」と洋平は金髪美少女が慧であることを知るのだった。

3話:二人 ネタバレ

金髪美少女になった慧は女の子からも「マジですごい!ほんとに男の子なの!?」や、男の子からは「女にしか見えねーな、おまえいけよ!」などとクラスで注目の的だった。
そんな姿を見ていた洋平の元に三谷 結衣が来て、「知っていたの?」と聞かれるも何も知らなかったことを伝える。そんな久しぶりの2人の会話の元に慧がやってきて、洋平の腕を組み…結衣には「じゃあね」と伝え無理やり洋平と帰っていく慧だった。

帰り道も慧は洋平と腕を組み、お父さんやお母さんとは離れて1人で暮らしていることを告白する。そして洋平が慧に色々と聞きたいと言うが…無視して引越しの片付けを手伝ってくれないかと無理やり家に引っ張っていく。

何も聞けないまま、洋平は慧の荷解きを手伝うが…服は全て女性ものであった。そんな変わってしまった慧の姿に、洋平は「この3年間むこうで何があった?」と聞くも、慧は「男はこうだ 男なら当たり前って言われてること、僕にとっては全部違った だから男を降りた」と説明する。
更に「もっと単純に言えば、この方が僕に似合うって思ったから それだけだよ どう?似合う?」と聞かれる洋平だった。

洋平は少し照れながら、「わかんないよ…」と目線を逸らす。

そんな照れながら話を変えようとする洋平に慧は後ろから近づき、
「やっぱり三谷か 三谷とヤりたいんだ」と話す。

洋平は「下品だな…!」と言い返すも、更に慧は「三谷でオナニーしてんだろ?今までどんだけオナニーしたんだよ」と洋平の背後から下半身を触ろうとする。

洋平は焦って慌てて振り解く。
洋平の中のモヤモヤする感じは何だ?と自問自答しながら…本当に慧ちゃんなのかを疑う。


そんなときに慧は「洋ちゃんと同じ学校に通いたくて戻ってきたんだ 洋ちゃんとやり直さなきゃいけない…って思って」と初めて本心を洋平に話す。
そして真っ直ぐな瞳で、「洋ちゃんが三谷のこと好きなら僕が手伝うよ 僕にまかせて」と言うが、洋平は中学の頃に三谷 結衣が慧に告白してキスしていたことを思い出す。

すると慧は「….ああ…」と言い洋平に近づき、
「…これ?」といいながらキスを。

洋平は慌てて慧を突き飛ばし、家を飛び出し帰る。
そんな姿を見て慧は「洋ちゃん またあした!学校でね!」と笑顔で手を振る。

感想

押見修造先生ワールド全開ですね。一気に作品のストーリーに引き込まれ、夢中で読んでしまいます。
それにしても思春期?なのか、やはり慧の気持ちは全くわからず。しかしリアルさがあるのか、何かが共感できてしまうところがすごいですね。
慧と洋平、そして結衣のギスギスした三角関係が見たいですね!

おかえりアリス
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話