ケンシロウによろしく 1話ネタバレ ~復讐のために努力した凄腕マッサージ師~

「ジャスミン・ギュ」が2020年3月16日発売のヤングマガジンから「ケンシロウによろしく」を連載開始した。ジャスミン・ギュは「Back Street Girls」にて連載デビューし、アニメ化・TVドラマ化・実写映画化されるほど話題になった。
今回は天才指圧師を描いたギャグ漫画「ケンシロウによろしく」

「ケンシロウによろしく」 概要

子供の頃にヤクザに母を奪われてしまった主人公の「沼倉孝一」。復讐を誓い、北斗の拳のケンシロウを目指した結果、天才指圧師となり凄腕マッサージ師になってしまった。
天才指圧師伝説のギャグコメディがここに。

ケンシロウによろしく
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話

1話:神宿る指(ゴッドフィンガー) ネタバレ

幼い頃、唯一の家族だった母親からも捨てられた「沼倉孝一」。
ある日、小学校から帰宅した沼倉は部屋に置いてあった母からのメモを読む。そこには「母さん新しい人生を歩みます がんばってね さよなら」と書いてあり、自分の人生に夢も希望も無くなった。

自分を捨てた母も許せなかったが、恋人だったヤクザが原因とし「絶対殺す」と誓った。

ヤングマガジン

それから沼倉は母を奪ったヤクザを殺すため、”北斗の拳”を読み漁った。
ツボを圧すだけで人を殺せることを”北斗の拳”で知り、そこからは漫画”北斗の拳”を読み、トレーニングという日々をひたすら10年繰り返した。

10年後、技を身につけたためヤクザである「木村」という男を訪ね、顔のツボをいきなり「あたたたた!!」と圧す沼倉。

そして「お前は3秒後に死ぬ」と台詞するが死ななかった。そのままヤクザにボコボコにされる沼倉だった。

この出来事で”北斗の拳”だけじゃ正確なツボが分からないことに気づき、専門的にツボの勉強を始めた。
今度は毎日図書館にこもり、人にも合わず人体解剖学の研究、寝る時間さえも削り人体模型を使った骨と筋肉の勉強に励んでいた。
更には、時間の間にはまた”北斗の拳”の漫画を読み、中国ツボ、タイツボ、相手を混乱させるための心理学、そして指のトレーニングを繰り返した。

そして国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」という資格に合格した沼倉だった。

現在は「沼倉マッサージ」というマッサージ屋を開業しており、
客に対し、
「痛い痛い言ってるけどお前はもう笑っている」と笑いのツボを確実に押していた。

こうして沼倉は史上最強の凄腕マッサージ師になった。

「ケンシロウによろしく」2話の情報

ヤングマガジン16号 2020年3月16日発売

ケンシロウによろしく
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話

感想

笑わずにはいられない最高の漫画です!
まさかの復讐のために北斗の拳を読んで、度を過ぎる努力を積み重ねた結果”史上最強の凄腕マッサージ師”という結果にwwwさすが「ジャスミン・ギュ」の作品であり、これからの連載が楽しみすぎます。