「それは霊のしわざです」1話ネタバレ ~霊で繋がる戦慄ラブコメ~

コミックDAYSにて2020年4月4日から連載が開始した戦慄系ラブコメディー漫画。

「それは霊のしわざです」 概要

ある日、転校して来た非の打ちどころの無い美少女「霧島京子」。しかし彼女には主人公「鳥居」にだけが見える霊が憑いていた。そんな2人の戦慄系ラブコメ漫画。

1話:出会いは突然に ネタバレ

静台高校に転校して来た、非の打ちどころのない「霧島京子」。美人な京子だったが、背後には主人公の「鳥居望」しか見えない霊が憑いていた。

京子は先生の指示のもと、望の横の席に。しかし霊の姿は望にしか見えておらず…何度も見てしまう。
京子が望の視線に気づき、不信感を覚えるが「なっなにか困ったこととかないかなー」と誤魔化す望だった。

あまりに暴走する霊の姿に見入ってしまう望。

すると霊と目が合ってしまい、呪われると警戒する。
そんな霊は望と目が合ったことから、望の側に近く。

何とか誤魔化そうとする望は霊から逃げ切ったが、次に京子の姿を見る。すると霊が京子の胸を揉んでいた。

霊の見え見えの挑発に釣られ恥ずかしがる望だったが、霊に胸を揉まれて京子は少し感じるのか苦しいのか気分を悪そうにしていた。

帰ろうとすると京子のほうから望に近づいて来て、
具合が悪かったときに声をかけてくれたことに感謝してきた。「霊の仕業だよ」と心の中で呟く望だった。

そして京子から
「お友達っ…になってくれませんか…?」と手を出す。
なんで僕なんか…と思いながら握手する望と京子だった。

その真ん中には霊の姿が…

それは霊のしわざです 2話の情報

コミックDAYS 2020年4月11日掲載

感想

斬新な設定www
まさか霊が気付いて欲しいと望の気を引くために、京子にいたずらをwwwホラー感をポップに描いていて、ついつい見入ってしまう。これから霊と望と京子は、どう付き合っていくのか想像が付きませんね…