沼倉のギャップに困惑する里香 5話「ケンシロウによろしく」ネタバレ

4話では依頼主である老人から、最後に妻とやりたいため勃たせて欲しいと依頼がある。早速EDに効くツボを押して効果があったが、妻の姿の慣れから萎えてしまう。
機能は問題ないことが分かったため、「北斗神拳と現代指圧法と性心理学」を混ぜた指圧方で記憶力をアップさせる。そして若い頃の妻の姿を思い出し、無事に老人夫婦はベットに走っていった。

ケンシロウによろしく
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話

「ケンシロウによろしく」5話:100万のツボ ネタバレ

里香が交通事故で寝たきりになっている父に近況報告として沼倉のことを伝えていた。
優秀な先生だが、怖いというか、変というか、厳しいというか…と言葉に詰まっていた。

里香が出勤しようとすると、店の前で沼倉が猫を持っていた。そして沼倉が猫を両手で掴み、猫「ニャーン」と叫ぶ。
その光景を見て里香は思わず「ちょっと!!何やってんすか!!やめてください!!」と大きな声で注意する。

そんな猫は慌てて「ギャン!!」と鳴きながら沼倉の手の甲を引っ掻く。
沼倉は怖い表情で「騒ぐな」と里香を睨み付ける。

沼倉は「指圧中に大声出すな」と注意して、猫について話し出す。
どうやらこの猫はこの辺で見かける野良猫で、後ろ足を引きずっていたため「百会」というツボを押して指圧していたことを説明する。
猫は沼倉の指圧を受けて、上機嫌の表情になっていた。

里香は沼倉が動物のツボも勉強されていることに感心する。
すると沼倉は、
「暗殺ツボを見つけるためにその辺のネズミを何十匹も殺したからな」
と説明する。

そして更に沼倉のことが理解できず不安になる里香だった。

事務所に入ると猫に引っ掻かれただけにも関わらず、手を包帯でグルグルに巻いている沼倉。謝る里香に、今日の予約はお前がやれと話す。

立て続けにまだ夜の仕事をしているだろ?と里香に聞く。
そして「はい..」と答える里香に、
「今日の予約は月1ペースで来てる簡単な肩ほぐしの客だ あの人を満足させたら正社員にしてやろう 月給100万」と提案する沼倉。

100万という金額に驚く里香。
沼倉は「その代わり週6出勤な まぁ合格できたらの話だが」と補足する。

里香は戸惑いながらも「先生..どうして..?もしかしてあたしのために..?」と心の中で思いながらも、「やります!!やらせてください!!」と元気よく答える。

いよいよ月1ペースで来てる客が来る。
しかしその客は”力士”であった…

沼倉の「簡単な肩ほぐしの客だ」という言葉を思い出しながらも戸惑う里香だった。

「ケンシロウによろしく」6話の情報

ヤングマガジン20号 2020年4月13日発売

ケンシロウによろしく
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話

感想

沼倉は動物のツボさえも抑えているスペシャリストな指圧師ですね。ただその経緯が…「暗殺ツボを見つけるためにその辺のネズミを何十匹も殺したからな」とサイコパスな発言www
そして時折見せる沼倉の優しい一面。しかし里香の正社員月給100万円がかかった相手は。力士相手に里香はどこまで指圧できるのか。