推しの子 43話ネタバレ「負けヒロイン」

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

42話では主要キャストが揃い東京ブレイドの読み合わせが始まった。母であるアイの真実を確かめる目的だったアクアだったが、劇団ララライのエースである姫川の読み合わせを聞いてどう戦うか役者として火がついた様子だった。

43話:「負けヒロイン」ネタバレ

「東京ブレイド」の稽古が始まって3日が経った。舞台は一日6~7時間稽古を行い、主演級の役者は代わりの代役を立ててみっちり稽古するのだった。

更に稽古が3日目になると稽古場でグループも出来上がり、しかしアクアだけは陰のオーラを出して孤立していた。そんなところに彼女であるあかねが来る。
アクアはあかねに、かなは人のレベルに合わせて演技をする。しかしその合わす相手が今回は実力はの「姫川」であることから、大差で負けるぞと話すのだった。


そんなあかねだったが、脚本に対して不満があった。
原作とは程遠く…しかし原作の先生がOK出したもんねと仕方なく理解したのだった。


そんなころ、「東京ブレイド」の作者である「鮫島 アビ子」は元々アシスタントとして働いていた「吉祥寺 頼子」と会っていた。そして劇の脚本に関しても言いたいことはあるけどどこまで言って良いのか分からないと相談をしていた。
そのため師匠である「吉祥寺 頼子」に劇の稽古の見学に一緒に着いてきてくれませんか?と提案するのだった。

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

まとめ

ついの稽古が始まりましたが、有馬かなの実力出てきましたね!それに対して脚本にも不満があり、なかなか道が見えないあかね…
しかしあかねの予想は的中なのかという終わりに。
あかねに風向きが当たるのでしょうかね?更にアクアが、この舞台でどう出るか楽しみです!