推しの子 39話ネタバレ「ちょっと楽しいお仕事」

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

38話ではついに新生「B小町」ファーストライブが始まるも観に来ている人の中には、昔のB小町を知っているも違いに愕然する。リーダーになったかなは未だに乗り気にはならず…しかし客席では激しくヲタ芸をするアクアの姿が。そんなアクアがいつか推しの子になってやると表情が和らいで無事にライブは終えることに。

39話:ネタバレ

他にJIFのフェスに4回目の出場をしているアイドルグループのまなは、可愛い子がいたからか「B小町」のステージを見に来ていた。気楽な気持ちで行ったにも関わらず…今までのことを思い出していたのだった。

まなは17歳のときに大型オーディションに受かってグループ入りするも、大型グループということもあり何が正解か分からないまま現状維持に甘んじるようになっていた。
しかしB小町のステージを見て、自分もこうなりたかったんだと心を動かされることに。

そして自分を見つめ直しアイドルを辞めることを決めていたのだった。
そして清々しい顔でB小町を見て、いつまでもそのままで居てねと去って行ったのだった。B小町の姿で人が動いていたのも事実だった。


と、B小町に戻り無事にステージは終わりアクアが待つ車内に戻ることに。
結果を求めるも冷静な態度で低めに点数を付けるアクアだった。

話は変わり、「今ガチ」の番組のあかねとの話になりアクアは仕事相手であると話すのだった。
するとかなは、今までアクアが本当に恋をしているのかという悩みが吹っ切れて元気ないつものかなに戻るのだった。
そんなかなを見て、MEMちょはかながアクアのことを好きなことを悟り1人で盛り上がっていたのだった。

場面は「今ガチ」でアクアがキスをしたあかねに変わり、次の仕事が決まっていた。その次の仕事でアクアと同じ仕事だということにテンションが上がっていたのだった。

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

まとめ

無事に1stステージも終わり、どうなることかなと思っていましたがほっとしますね。しかも関係ない?人の心まで動かすB小町。何か見てる方も感動を味わい最高のストーリーですね。
無事にかなもアクアの悩み事も消え、いつものかなに戻りましたし…と思いきや、次の仕事もアクアとあかねが一緒に共演することに!?まだまだどうなるのか楽しみです。