マンガ ブログ

推しの子 42話ネタバレ「アクアが刺激され本気モードに!?」

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

41話ではいよいよ新章である2.5次元舞台の東京ブレイドの顔合わせが始まった。豪華なキャスト陣に、スタッフ陣と東京ブレイド成功に向けて動き始めるのだった。

42話:「読み合わせ」ネタバレ

東京ブレイドのために顔合わせで主要メンバーが揃ったが、その流れで読み合わせもすることになった。

アクアのところにあかねが来て、話すことに。役の中でもカップルのためかどこかアクアに照れたりの顔を見せるあかねがいた。


そんなアクアとあかねをみて嫉妬するかなもいた。
前の現場とは違うかなを見て、メルトは少し戸惑っていた。


東京ブレイドは複数のチームで抗争が繰り広げられており、互いに友情や愛情を深めていく話だった。
有馬かななどのキャストが所属する「新宿クラス」と、アクアやあかねが所属する「渋谷クラス」の戦いが今回の2.5舞台では柱になっているのだった。

そんな強者たちが集まる中でもアクアは演技には興味がなく、
母であるアイの真相に近づくため「劇団ララライの代表 金田一 敏朗」にどう近づくか考えていたのだった。


こうしていよいよ読み合わせが始まるのだった。

豪華キャストというころもあり、
それぞれの良さが出て若き天才たちの読み合わせのなか劇団ララライのエースである「姫川」が台詞を読む。すると場は一瞬で違う空気になり…更にそれに応えるかのように有馬かなも遠慮しないでやりあう。

そんな2人の読み合わせに現場のキャストたちは刺激されるのだった。


サポート優先ばかりだった有馬かなと思っていたあかねだったが、迫真の演技の有馬かなを見てあかねは焦っていた。

しかしそれだけでは無くて、
姫川の読み合わせを見たアクアも刺激を受けていてどう戦うか考えていたのだった。

推しの子
1巻 ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
2巻 ネタバレ
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
3巻 ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
4巻(予定) ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
5巻(予定) ネタバレ
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

まとめ

姫川とかなの読み合わせをする描写の躍動感がすごく、次の展開が楽しみすぎることに。更にはそんな姫川の演技を裏方志望ではいられなくなったアクアがいるのではないかと感じます。
何かを刺激されて本気になった様子に!