トーキョーバベル:15話ネタバレ「弱き者の戦い」

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

14話ではみんなとお別れを言い、更に塔の上を目指し出発した大牙とリュウとひばり。
しかしもともといた奈月が、少し離れた小屋の扉を開けると…そこには2人の人が合体し天使になりそうな化け物の姿が。そしてそんな隠し事を見てしまった水生。
「仲良しごっこは終わりだね」と本性を出す。

15話「弱き者の戦い」ネタバレ

大牙やリュウたちが出発してから半日後ぐらい、黒野と海が寝ているところに険しい顔をした金井が入ってきた。
そして手際良く拘束され「いっかり水生ちゃんにみられちゃったからさ…」と倉庫に投げ込まれ、天使を見させられる。

そして「私たち もともと6人だったのよ 生きた人間には利用価値があるだろ?」と、もともと仲間だった2人を奈月が作る薬の実験で天使にさせたことを伝えられる。

そんな仲間を殺したことに和は「狂ってる…おかしい なんで?」と怖がりだすも、奈月は「ウチらまともだよ?このバベルでお荷物抱えて1年も生きてられるわけないじゃん」と話す。

更に上層階を目指した大牙、リュウ、ひばりの3人も死ぬよ。と奈月は話、真白姉が書き残したノートの続きを話す。そのノートには「この3階層の先には「さらなる絶望」が待ってる…」と隠していたことを話す。


そんなところに水生が連れてこられて、栄養価の高い食事を作れるってことで仲間にいれてあげると伝えられる。
そして仲間加入記念に海の腕に、奈月が実体化した毒を注入するように言われる。

しかし海は「やれよ 生き延びたけりゃハンパすんな」と誰も想像できない発言をして気を逸らし、
次の瞬間にあたりが「パッ」と光った。
海は実体化のタイミングを考えて光を実体化させ大牙やリュウに知らせるために放った。

「全員焦るな 奴らが出発して半日 ここに戻るまでまだ時間がある」と金井はいうも、
「状況は みんなはどこだ?」とリュウがロープ一本で降りてきた。

トーキョーバベル 16話の情報

週刊少年マガジン40号 2020年9月2日

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

15話感想

ついに本性を現し、予想以上に激しい性格…
毒薬を作り出すという…どういう過去があるの!?って感じですけど、海の光に気づき数秒で駆けつけれるリュウがかっこよすぎる…

このまま全面戦争になるのでしょうか。