「トーキョーバベル」1話ネタバレ ~突如現れた謎の塔。塔の目的は!?~

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

2020年4月28日から、週刊少年マガジン22・23号合併から連載がスタートした「花林ソラ」原作による「久世蘭」の”トーキョーバベル”。

トーキョーバベル 概要

その巨大な塔“バベル”は、ある日突然、東京の街に出現した――。「目立たないのが一番」が信条の高校生・大牙。消息を絶った自衛隊員の姉を追って“バベル”を登ることを夢見ながらも、その毎日は退屈で、平凡で。――しかし、とある日を境に、大牙に「戦いの時」が訪れる!少年よ、その“塔”で、抗い生きろ! 掴み取れ!新時代の“異能”バトルד前人未到”サバイバル、開幕!

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331631545810

トーキョーバベル 1話のネタバレ

2021年1月9日、高さ5km、場所は東京湾新海面処分場に一瞬にして塔が出現した。

「トーキョーバベル」1話より引用

宇宙人襲来説や旧文明伝説、アメリカ軍陰謀説など様々な説が飛び交い、人々はいつしかその塔を”バベル”と呼ぶことになった。

2021年1月20日、主人公の「大牙」はバベルの中で撮られたであろう動画を見ていた。
そこには「大牙…上に来い」とノイズのように日本語が混じり聞こえた。そして大牙は「真白姉」を思い出していた。


場面はすっかりと日が経ち、2023年春になっていた。
現代社会の授業では既にバベルについて取り扱われていた。バベルには非公開の入り口があり、自衛隊が調査にも入ったにも関わらず塔内は通信不可能、誰も生還しなかったことを説明される。
先生がバベルについて説明する中、1人の生徒が「一度だけバベル塔内から通信が入った」と指摘し、以前に大牙が見たバベル内らしき動画は世間で注目を浴びていた。
更には、バベルの中は天国みたいな場所、政府はもう中を調査済み、金持ちだけが入れる塔、中に入れば何でも手に入るなど様々なネタが飛び交っていた。

クラスが盛り上がる中、先生が「あの塔がバベルと呼ばれる由来は?」と大牙に指令した。
すると大牙は戸惑いながらも、淡々と詳しく説明する。バベルオタクがバレてしまった…

学校が終わり幼なじみの「安達 優愛」からバベルオタクについて指摘される。
そしてそれに比べてと…ロマンのために生きていると雑誌に書かれているクライミング世界2位の「東堂リュウ」はと比較される大牙。

そんな中、「自衛隊受けるかな」と漏らす大牙だった。
優愛は「大牙ってほんとシスコン…」と受けるが、大牙は「真白姉は俺の親代わりだから尊敬して当然だろ?」と伝える。

真白姉とは、大牙が小さいときに家が家事になり凄まじい火の中を助けてくれた姉だった。

そんな真白姉が自衛隊に入り、バベル塔内で消息を絶ったが…バベルの塔内の動画で大牙だけに聞こえた「大牙…上に来い」という言葉を信じ真白姉を助けに行きたいことを語った。


そんな話をしていると、
「大牙はひどいよ…」と話だし、「あたしを見てよ!」と大牙を見つめがら好きだったことを伝える優愛。

大牙はその日の夜、優愛に言われたことを思い出し1人ニヤニヤしていた。
そして自衛隊に入ってもバベルを調査しているとは限らないと思い、優愛と同じ大学に行くことを妄想しながら…

すると、
「Welcome to the semiosphere」という文字が頭に浮かび、気がつくと目の前には優愛の姿が。
そしてそこはバベルの塔の中だった。

2人は家で寝てたはずなのに…とパニックに陥る。
そして足元を見ると、切断された手首と、「ここで書いた言葉は実体化する」と最後に書いたであろうメッセージが残っていた。

パニックになり泣く優愛の手を握り、逃げ出したあと結婚しようと言おうとした瞬間…
優愛の手だけになった。

そして上を見ると、優愛を食べている白い怪物の姿が。
優愛が死んだことを受け入れないまま、必死に怪物から逃げる大牙。

パニックになりながらも「ここで書いた言葉は実体化する」というメッセージを思い出し、「穴」というものを書き出し怪物を落とすことに成功する。

しかしホッとするのも束の間。
もう一体怪物は目の前に現れた…その時、クライミング世界2位である「東堂 リュウ」の姿が。そしてリュウは手を差し伸べ「女のことは諦めてください」と大牙に伝える。

トーキョーバベル 2話の情報

週刊少年マガジン24号 2020年5月13日

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

トーキョーバベル 感想

衝撃的な1話。いきなり転移されたバベル。そしてバベルについては何も情報がない噂だけの塔。
早速化け物が現れ、幼なじみの優愛は食べらることに。一体、バベルが何のための塔なのか。またどのように謎が解き明かされていくのか楽しみです。
前人未到サバイバルが開幕した感じですね!一つ一つ、バベルについて解き明かされ大牙がどう戦うのか成長を見守ろうと思える1話の内容です、是非みなさんも読んでみてください!