トーキョーバベル:18話ネタバレ「ぼくの塔」

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

17話では顔色を変えた本気の大牙は次々と追い込んでいく。
更に「爆風」を実体化させ一気に形成逆転に成功する。がしかし、「熱血は嫌いなんだけどな…」と奈月の雰囲気が変わる。

18話「ぼくの塔」ネタバレ

大牙、リュウの活躍にて一気に形成逆転した。
しかし奈月は「ここは私たちの居住地なんだよ?」と微笑みながら壁に「穴」を描いて天使を呼び寄せた。

「バベルの壁に傷をつけると「脱出しようとした」判定されてペナルティとしてモンスターが出てくる」と奈月は説明し、上の穴とハシゴを使用し逃げていった。


取り残された大牙たちは、
「炎」や「岩」などで始末して行くも、一定時間が経つと天使が上を見ているという様子がおかしいことに気づいた。

奈月たちは大牙たちが追ってきていないことを確認し、
安全な居住地がなくなったことを悔やみながらも、大牙の姉である真白姉のノートの紙切れで「また新しいテリトリーを作るだけ」と冷静だった。

そのまま奈月は上に穴を開けて登って行くも…次のフロアに到着すると1人の青年がいて「きみはコバンザメみたいなもんでさ…調子乗りすぎだよ 僕の塔で」と話される。
奈月は目を見開いて「まさか 神…」と覚悟を決める。

次の瞬間、
大牙達の前の天使はいきなり消え…顔が2つ付いている巨大な赤ちゃん天使が現れた。

トーキョーバベル 19話の情報

週刊少年マガジン43号 2020年9月23日

トーキョーバベル
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話
トーキョーバベルをお得に読む方法

18話感想

謎がどんどん出てきますね。
奈月が持っている真白姉が描いたノートも気になりますし…今回出てきた「神」の存在も気になりますね。神と呼ばれる少年曰く、塔を作ったみたいな発言もしてますしね。

そして天使の姿を変え、巨大な赤ちゃん天使の登場。
大牙達はこのピンチをどう乗り越えるのでしょうかね…